←タイトルへ戻る

カンパニエ市街戦NPCマップ

--作成日2008.6.23--
--更新日2008.8.6--

<更新履歴(を途中から始めてみた)>
・サンドにFortification2つ追加(・ω・)(8/6)
・バスに第一共和軍団騎兵隊の場所追加(7/21)
・バスにFortification1つ追加とサンド地図の微調整(7/15)
・バスにスカウトNPCの位置とFortification1つ追加。(7/14)

これPCだけじゃ無理だよ!助けてNPC!
というときにNPCのいる場所がわからない自分のために作ったマップです。

基本的に自分で歩いてみておりますが、
間違っている可能性がものすごくありますのでご了承ください(・∀・)

情報提供ありがとう
 :鬼(ロンフォ奪還おめでとう)
 :ぢう様(感謝です<(_ _)>)


<全体的なめも>
●「出撃しました」はまだたどりついていない。「参加しました」でないとNPCはいないので気をつける。
●救護兵はレイズくれてありがたい存在だが、飛ばすケアルは1。プロも1。シェルも1。
 敵の救護兵とあまりに差が…(´―`)範囲ないのー?
 と思ったら今日はプロ2とか3とかとばしてました。士気に関係するのかな。wikiによると技術力らしいですが。
 とりあえず1ばっかりとか誤解しててスマンカッタ(・∀・)
●隊長達は自分の隊が参加すると、普段待機している場所から走って駆けつける。夜のKurtは速い!
●スカウトNPCは出撃する場合には普段の位置から、戦闘位置に移動して待機してる模様。
 途中参加の場合も戦闘位置からの開始になるぽいです。
●なぜかFortificationが敵が殴ってないとわからないんです。ごめんなさい。
●NPC待機位置は5つですが、全部か、内4つくらいにFortificationあるんじゃないかと予想。よく外れます。


南サンドリア〔S〕

過去サンド

※フレの鬼の情報により、神殿騎士団本隊はモグハ前と判明。ありがとうありがとう。
 自分でもやっと確認できました(・∀・)
※猛狗と銀狐が参加すると競売前にエルメスさんが大量発生します。エルメススキーな方にオススメ(・∀・)
※スカウトNPCはアラゴーニュ騎士団達と一緒で、階段の上。  たぶん戦闘前の立ち位置も決まってるっぽいけど、近いのでどうでもいいかもね!

     株
   父 影
  暗  蛙
  獣  姫
 階段に向かってこんな感じだったかな!
※Fortificationはモグハ前というか噴水の塀のとこでした。
 競売前は自分が死んでばっかなので正確にはちょっと不明ですが、ベヒがここらで殴ってたので…。でもベヒは広範囲な攻撃するからなー。どうかなー。
 ぢう様情報によれば、チョコボ厩舎前I-10テンキー6の北側東よりの壁に1つ、
 カッファル邸B-6にも1つあるとのことです。
 これで4つ! 今週もうちの鯖の過去サンドでは市街戦が無さそうで自分では確認できぬところ、情報ありがたいです〜。


バストゥーク商業区〔S〕

過去バス

※うちの鯖の過去バスにもスカウトNPCがちょこちょこ参加しています。スカウトした方ありがとう!
 ぢう様にお聞きしたとおり階段下をうろうろしてました(・∀・)
※バスも自ケアルがない感じなので結構きびしい。さすがにボス+くると隊長から倒されてしまうので(タゲとるから)マラソンしてもみたりしますが、モグハ前にkurtひきいる忍者部隊がいると止められるんですよね(ノ∀`)、
 亀はすぐ固くなるのと炸裂岩投げるので苦手でs
※Fortificationはops前の塔?の壁
 k-9の家の扉(ぢう様情報を自分でも確認しました)
 オリのあるとこI-10?
 とりあえず今のとこ以上3つ確認(・◇・)


ウィンダス水の区〔S〕

過去ウィン水北
過去ウィン水南

※ルテテ様はいつのまにか広場にいるのでよくわかりませんが、たぶんおそらくきっと初期位置ここなんだと思います。
※Titania達はケアルが素敵。戦闘時に自分たちでケアルするので意外と長持ち。ウィンダス軍は意外と自己ケアルない気がしますよね。
 戦いに転じたときのサマーブリーズも結構うれしいです。こっちにも余波がきて座っててもTPが300に!
 サンドリアの例からすれば、他にスカウトNPCがいれば、Titania達と同じ位置にpopしそうですね。
※ops前はタルばかりなのでなごみポイント(*´д`*)


白地図はいつもおなじみ「白地図本舗様」から、NPC部隊の名称はFINAL FANTASY XI Wikiからです。
ありがとうございます。

リンクはこのページにはってても、それはそれで構いませんが、もしかしてURL変わっちゃったらごめんなさいということで。
連絡も特に必要ないっていうか、リンクはる人いないだろうな(´―`)まあいいや。