2005.11.29 『3度目のリンバス』

リンバスのときしかいないと評判のおりびえです(´д`)
今回はテメナス東塔。エレエリアでっす。

ここは各階で1個しか箱開けられず、失敗すると召喚獣がわくというところ。最初の階でいきなりイフリートが出現、フロウで半壊。
ぎいやああああああ(((( ;゜Д゜)))

リンバスへ
▲イフリート出現
リンバスへ
▲さあどっち(゚Д゚≡゚Д゚)?

でもその後ははずれをひくことなく無事にクリア。
エレが金貨を落とさないのでドロップは少なかったけれど、今日は闇エレを寝かせることができただけで個人的に満足です(*´∀`)ララバーィ

2005.11.23 『Olivierは、灰になった…』

さっぱりオリビエ強化計画が進んでいない今日このごろです。
そもそもそんな計画あったのかと聞かれれば、オリビエがくじらに差し替えになるわけですが。
年内にモコモコAF着るんじゃなかったのかとk(遠い目)

さて今日は勤労感謝の日。ハッピーマンデーにならず週の半ばにある休みのなんと嬉しいことか!
昼間はLSで企画のあった、プロマシアミッションのための鍵取りにこっそり参加です。
フォモルを倒す関係上、アレがでるかもしれないし!
星座サブリガはどうでもいいんですが、それと引き換えにもらえるセリーヌダブレットが欲しいんです。詩/赤サブリガでろでろ(〜´∀`)〜
手伝いといいつつ、にじみでる下心(;´∀`)y=~

下心はでかいが、装備はショボイ。50制限で着れるものを手持ちで見てみたら、種族装備しかなかったワナ。
まあ詩人だからいっか;;と後ろめたさ半分、フォモルをなめてかかってたとこ半分。
範囲くらうと他の誰より被ダメ大(ノд`)

ミッション用の鍵は持てるひといなくなるくらいボコボコでたけれど、星座サブリガはあんまり出ず。フォモルの倒し過ぎでどっぷり恨みもたまったところで、PTメンがコデックス持参ということで、ガルカNMをわかせ、スウィフトベルトゲット。よかったね(*'-')

最後はうっかりミノミノミノミn(略)フォモルフォモr(略)で全滅しましたけど、アクシデントがあってこそ思い出のネタとなるものです。

礼拝堂へ
▲フル種族さんご案内〜orz
礼拝堂にて
▲戦闘でピーアン歌うのひさしぶり

前回行けなかったアポリオンのNWに行ってまいりました。
このあいだのテメナスはフ・ゾイみたいなところでしたが、アポリオンはヴォンみたいな空間でした
雑魚倒してボス?倒して箱開けていくという流れのようですが…
ここは
巨大生物のしm(゜д゜lll)
でかいカエルだの亀だのがのしのし歩いています。何食ってここまで大きくなったんだ。

リンバスへ
▲ヴォンぽい世界
リンバスへ
▲巨大亀
リンバスへ
▲この後消し炭予定orz
リンバスへ
▲ベヒキタ――(゜∀゜)――!!

真龍のブレスにより唯ひとり消し炭にされてみたり(ゴメンナサイゴメンナs(ry)初めてベヒのメテオを見たり、残念ながら時間切れで終了したものの、大興奮でした(*´∀`)=3

2005.11.8 『リンバス』

フレに誘われてリンバスにいくこととなりました。
前々から声かけてもらっていたのですが、最近なかなか平日ログインできないもので、今回が初リンバスです。楽しみ(゜▽゜)

えーとリンバスに行くのに必要なものはなんだろー。
<手順1>
ジュノ港のSagheeraという人からコズミッククリーナーを5万ギルで購入。
高っΣ(゜д゜lll)

フルシャイル姉さん
▲洗剤5万はタカイデス、姉さん!

裏よりお手軽にいける感のあるリンバスですが、1回に5万ギルって高いなあ(´д`)

<手順2>
3国テレポイントに行くと、ヴォンへの入口以外にDimensional Portalというのがあり(今まで知らんかった)そこからワープするといきなりアル・タユに。
近いなアル・タユ…。
ユブヒ(花みたいなやつ)を探して倒すと、いつの間にか全員の「だいじなもの」に場所に対応したカードが!サンタさんのような早技です。

リンバスへ
▲こんなところが!
リンバスへ
▲そこはアル・タユ
リンバスへ
▲ユブヒはどこ〜
リンバスへ
▲さらにワープ

Swirling Vortexからワープするとヴォンのような空間が。
<手順3>
ここのSwirling Vortexからさらに飛ぶと戦闘エリアに行けるらしい。

火曜日の夜はリンバスに行く団体が多いようで、並んでいる団体が。
エリアクリアするまで大体30分くらいとか聞いてたんですけど、なんもしないでリアル30分ていうのも、時間によっては厳しいものがありますね。
いずれアルタユに行けるひとが増えればもっと混むと思われるので、何か工夫がほしいような気はします。
とりあえず混み混みを避けて、今回はテメナス西塔というところに行ってきました。

リンバスへ
▲行列のできるアポリオン
リンバスへ
▲塔の中はフ・ゾイみたいな感じ

えーっと…、残り時間表示がない!(;´∀`)
あせらせてドキドキ☆という□eの策略かー!
※途中で時々残り時間お知らせがでましt
おまけに敵の強さがよくわからないので何歌えばいいのやらさっぱり。とりあえずうちのPTがナ忍忍赤白詩だったので、バラとかメヌとかマンボとか…。攻撃は当たっているものと勝手に解釈してマドなし。
ヘタレですみませn

宝箱を開けると、時間延長になったり全回復したり古銭や修復用アイテムがでたり。
最後まで行けば終わりらしく、短時間で終了!裏と違って大変短くて良いですね。
集団戦がひさしぶりだったので、楽しかったです。

余談。
詩人AF修復用アイテムのコイルドヤーンをもらうことができました。
調べてみると、詩人のは胴と手と脚がなかなか良い模様。
ただ、修復すると装備レベルが60から74に跳ね上がってしまうんですが、60BC行くときには何着れば…?
あとは名前がコラルジュストコル→CHジュストコル+1になったりするようですが、なんつかあんまりかっこよくn(´Д`;)悩みどころです。

2005.11.2〜3 『インテリ!』

3日は祝日です。
最近はなんでも月曜日に休みをもってこられるのですが、週の半ばに休みがあるというのはなんともうれしいことですね(*´д`*)
そんなわけで獣がんばりますよ〜。

最初っからヨアトルに居を構えていますので、まずはログイン。
サーチして獣さんいないことを確認。
anon獣さんがいないかどうか、スキャンで獲物状況チェックして確認。
よし!誰もいない!狩り場は使わせてもらうぜ!(・∀☆)
自分がへたくそなことは重々わかっているので、サチコメに場所を記載するのも忘れません。

ヨアトルにて
▲兄さん!ブラスターお願いします!

クァール1匹をなんとかおなつよにしてそれと、ちょうど〜楽芋3匹を使って狩ゴブのみ引き抜いて戦闘開始。戦士はさんざん痛い目にあっているので無視で。
ペットきりかえのたびに心臓ばくばくいうのを押さえながら、女帝の指輪のおかげもあってなんとかレベル51になりました。

その後で保険かせいでいたら、操りミス3連発して芋芋ゴブに袋だたきにされジュノへ…。
モウネ_| ̄|○
浮き沈みの激しい人生。それが獣ライフ。

せっかくジュノに来たので、女帝の指輪をフルチャージ。ついでにウィンダスに戻って、フレに作ってもらった家具を設置してきました。

家具はいろいろありますが、昔からずっと憧れてたものがありまして。
それがコレ↓
ブックシェルフ:サンドリア様式の高級本棚。
ブックストッカー:王立書庫と同じ様式の高級本棚。
本好きっ子として、これは外せません!…が値段もお高いため買うのを迷っていたのですが、フレが木工師範になったこともあり、銘入りで作ってもらおうと材料をひそかに集めておりました。

本棚製作中
▲パリーn【ウソ。】

材木削りから全てお願いしたのですが、無事に2ことも成功。
倉庫からくじらに送っていたんだけど、ヨアトルに住んでいたためにしばらく設置できなかったので、あながち死デジョンしたのも悪いこととは言えませんYO(マテ

本棚設置
▲本も木と石でできているのだろうか…

本棚の前に立ってみると、なんというか頭良くなった気がしますね!(´∀`)


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

顔アイコン:「FFXIで作ろうかな