←タイトルへ戻る

礼拝堂迷路部分地図

--作成日2005.9.27--
--更新日2007.6.25--

迷路をできるだけ短時間で抜けたいなと思い、ものすごくひさしぶりにマッピングしてみました。
礼拝堂に何日も住みこんだわりにあんまり役に立たないけど、キニシナイ(・ε・;)

料理書クエあたりでご活用くださいまし〜。


先日よりブログのほうでミノさんがどの位置にいるかというメモをとっております。
役に立つかどうかはとってみないとわからんということで気長に〜。
ミノさん位置把握メモ
礼拝堂入り口から正解ルートを抜けるときに、
●迷路入り口にいるかどうか
●南北行き止まりにいるかどうか
というメモでございます(・ω・)


迷路はどうやら4種1サイクル。
曜日でいうと 【火→土→水→風】→【氷→雷→光→闇】→【火→… という順番です。

文章苦手なので、図で説明したほうが早いよなあと思い、「F&M」さんより礼拝堂の地図をお借りしました。
(迷路部分は自作です。下手とか言わn)
北口側のミノの配置はうろ覚えです。まあ、あのへんにいるかもということで…。
タウルス=ミノさんと思いこんでて、地図についそう書いてしまっております<(_ _)>

<便利なジョブ>
●ミノが邪魔なとき釣ってエリチェン消去できるジョブ(倒せるひとは倒してm)
 エリチェンで消すと復活まで結構早いので、ささっと。
●スニークできるジョブ。
●黒(エスケプで帰り楽ちん)
●白(テレポでホラ→アル・タユ通ってタブナジアへ)※アル・タユ抜けれる人は便利かも

礼拝堂地図

================
<火曜日・氷曜日>
礼拝堂地図(火・氷)
【注意!】
火曜日:迷路内南行き止まりにミノ生息。正解ルートなので通るときには注意

================
<土曜日・雷曜日>
礼拝堂地図(土・雷)
【注意!】
土曜日:迷路内北行き止まりにミノ生息。正解ルートなので通るときには注意

================
<水曜日・光曜日>
礼拝堂地図(水・光)

================
<風曜日・闇曜日>
礼拝堂地図(風・闇)

礼拝堂地図

料理書の???がpopするのは4カ所。
しばらくデータ収集していましたが、
協力してくれたフレの話でも、他でわいていたという報告は今のところありません。
もしもあればそのとき報告いたします(・ω・)

pop場所はヴァナ時間4時間15分(リアル10分ちょい)くらいで、次の場所に移動するようです。
移動順は 南西→北東→北西→南東→南西→… 
ミノさん通らずに3部屋回るもよし、避けるのは楽なので、普通に一周するもよし(´∇`)

※場所確認とpop場所の移動の確認に協力してくれたフレの皆様に、深く深く感謝いたします(´∇`)ノ

<おまけ>
タウルスは視力はいいけど視野がかなり狭いため、
自分側と行きたい側を向いてさえいなければ、避けるのは結構簡単です。
↓こんなんでもみつからないですよ。
タウルス

タウルス
ね(゜▽゜)b?