<< ひと掘り | main | たまにはバージョンアップ雑感 >>

2007.6.06「ウィンダスでもサービスサービス('д')♪」

Ibwam:私のテレポが欲しくなったら、
 300ギルを、激しくトレードしてちょうだい!

うりゃ(ノ`Д´)ノ彡300ギル

---
今日のバージョンアップは割とさくっと終わりました。
てっきりひと晩放置かと思ってたので拍子抜け。

なんとなくバージョンアップ情報をのぞいてみていたのですが、
今回自分的一番の目玉はコレ↓
◎サンドリア、バストゥーク、ウィンダスの3国に派遣されている傭兵キャラバンNPCに話しかけることで、アトルガン白門へのキャラクター移動サービスを利用できるようになりました。


しばらく前からウィンダスに引きこもっているオリビエ。
週に1度できるかできないかのモンク上げのときは
オルドゥームリングでワジャームに飛び、マイチョコに乗って白門へ
という手順をふまねばならず大変不便だったわけです(´・ω・`)

とりあえず、山猫クエコンプ&傭兵契約済しかしてないくじらでも
テレポサービス受けれるのかと300ギル渡してみたところ
アトルガンへテレポ
サラヒムセンチネルの近くに飛ばされました。飛べた飛べたw
場所的にモグハ前だと混み混みなのでちょうどいいかも。

久しぶりのアトルガンの地
ものすごく久しぶりなので、
ついでにモグロッカー拡張2段階目もやってきました。
黄金貨2枚っと( ・ω・)つ
とりあえず60まで増やすかと思ったら次回は来週でした。残念。

競売の金貨は、今回さらなる拡張があったおかげで値上がり中。
その分在庫も増量中w
オリビエと末っ子は次は黄金貨10枚のようですが
二人ともしばらく拡張については放置。
収納が増えると、余計にいらんもの増やしてだめなような気がする(ー∇ー;)
減らすことから考えんとねえ。
まあ、競売から買う金も、引き換える戦績も無いんですけどn

その後はデジョンでウィンダスに帰還。
アトルガンテレポはやっぱ便利だなあ。
飛空艇待たなくてもウィン→白門→ジュノと行けるわけで
HPを自国にもってくる人も増えるかもしれないですな〜。

うちの末っ子もさっそくウィンダスに帰国させました。
Ibwamさんにはたくさんお世話になりそうな予感。


自国は歩いてるだけでR0とかR2000になったりとか無いし、
ポストもさくさく確認できるのが良いところ。
白門もアルザビもうちのPS2にはキツイ環境らしい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
comments (0)|カテゴリ:FF雑記

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)