<< キーボードその後 | main | 週に一度のログインはおつかいで終わっていた >>

2011.5.16「さようならIfrit、こんにちはOdin」

5月9日。
Ifritワールド最後の日に何をしようかということで、改名になるかもしれない自分のキャラ達の名前入りSSを撮ってまわりました。

統合前日
モンクのジョブエモをやっととったメインOlivier。

統合前日
やっぱり一番お世話になったとこでパチリ。セカンドQujila。

倉庫たちも競売の前など縁のある場所でパチリパチリ。

久しぶりにログインしてきたフレたちもいたので、みんなで遊んだりSS撮ったりして最終日を終えました。
鬼ナイトの人
初対面の人もまじえて


話にきくと、ジュノ港では多くのシャウトがとびかっていたそうなんですが、うちは重いとこに長居すると落とされてしまうため、ジュノ倉庫でちらっとモグハから港に顔だしてみたくらいです。予想通りえらい重かったから即効で引っ込みましたがw
落ちないようならまざってみたかったかな。
3国は若干シャウトもあったけども、基本的に静かでした。


そして5月10日。
帰宅してバージョンアップに取り掛かり、ログインしようと試みるも…
黄色文字は改名必須
はちぶんのろくが改名だとう!?(゚Д゚)
無事に通過したのはくじらと倉庫一人のみ。

倉庫の名前を変更するのはそれほど抵抗がなかったものの、オリビエと末っ子の名前を変更するのはすごく悩みました。
オリビエは9年呼ばれてる名前だから、呼び名を変えるのにも迷いが(´д`)

倉庫でログインして宅配を使い、これならと思った名前をひたすらチェック。
全く新しい名前を考えるものの、あれもだめこれもだめ。
んじゃちょっと文字変えるのはどうかなと思うとそれもだめ。
どんだけおでんの人たちと気が合ってるんだよ!(ノ∀`)


それから数日の間…、
新しい名前をはじかれにはじかれまくり、面倒くさいよーログインできないよーと、火曜日からずっとそんなんやってましたが、ゆうべやっと決定しました。

Olivierrに改名
Olivierr
おりびえアールというかリターンズというかオリビエールなんだかエラーが出てるのか微妙な綴り。たったひと文字足しただけなのに、別人みたいだなあ。

末っ子もひと文字足し系で落ち着きました。ぶっちゃけあれだけはじかれると面倒くさかったともいう('-')



肝心の統合先であるOdinがどんな雰囲気のところなのか、見て歩いてみたかったんだけども、それは新コントローラーを無事に入手できてからにします。
動いてるのを見かけたときは、ああコントローラー新しくなったんだな^^ということで!
comments (7)|カテゴリ:FF雑記
末尾Rはレーシングの証ヽ(`Д´)ノ
ホンダの赤バッチですyp
オリビエレーシング・・・なんだそら(´・ω・`)
kin*3 | 2011/5/17
いやいや、きっと究極超人の(古

Rっていろいろ由来をあと付けできそうですなあ。
とりあえずオリビエレーシングチームは
車のかわりにチョコボで走ります(´・ω・`)b
おり | 2011/5/17
おりびえアル 中華っぽいね
すえっこは・・・
人間捨てて、ライバルの体乗っ取って、時を止めて
なあの人みたいだね〜

○○OOOOちゃぬ って呼びますね^^
堀 | 2011/5/18
ワタシニポンジンアルヨー(・∀・)

末っ子の名前は、読み方を変えないようにがんばったのにもかかわらず、石仮面かぶったひとみたいだね〜って言われるのはなぜ・・!

呼び方ひねらなくていいですから!(ノ∀`)
おり | 2011/5/18
震災以降、PS2のコントローラ売ってないですよねぇ…
2桁潰してるPS2発売日組ですが、こないだやっとこさアキバで逆輸入版を発見して4個かいまst
無事入手できる事を祈っております
通りすがり | 2011/5/20
こんばんは!
品薄(?)なのは震災が契機なんですかねー。それともそろそろ生産が止まっt(ゲフンゲフn

お気遣いありがとうございます。
うちは某アマ●ン経由でア●ゾンじゃないとこから買いました。価格的には多少(´д`)でしたが、本格的に活動に支障がでた以上は、少しでも早く入手したかったので…。
ひとまず×ボタンが壊れていないことに、ホッとしているところですw
おり | 2011/5/20
それにしても2桁ってすごいなあ。
2個めのうちはまだまだヒヨッコですね!

先輩の後をおっかけていきますよ(゚Д゚)ノ
おり | 2011/5/20

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)