<< 週に一度のログインはおつかいで終わっていた | main | 45個目の奇跡 >>

2011.5.29「紳士、旅をする」

紳士
こんばんは、紳士です(`・ω・´)+

先週末におりびえで「モグのおだちん」をもらうためのおつかいをして、こんな面倒くさいの二度とやるか!と思ってたんですが、うっかりくじらと末っ子でもやってしまいました。
や、半端な時間のログインだと、何やっていいのかわからんもので…。

おりびえの時と違うのはハッピーパワーで満たされていることと、二人ともサポでエスケプが使えるところ。
これで移動時間短縮できるはず…!と思ったけど、やってみたら30分でも終わりませんでした。め、面倒くさい(´Д`)

ただイベント自体は各地のモグたちが個性的なので、それなりにおもしろかったです。裁縫ギルド前のモグのセリフは、某マンガが元ネタとしか思えないんだけども、いいのかあれはw

ゲルスバのMoogle Gathererと一緒に素材とりをしているMoogle's Hirelingのねーさん達。トカゲに「ママのスカートから出てきなさいな!」とか言ってるほうのねーさんの鎧がちょっとかっこよかったので、タル目線で撮影。
Moogle's Hireling
これってなんの装備なんだろう。


さて、くじらの初おだちんは900ギルでした。
これをもらうために、ハッピーパワー「ロングジャーニー!」でサンド1回、バス2回とんだから…300ギル×3回…。
……
…………
あとの8回分は完全なプラス分ということですね!(立ち直った)


---
今月のバージョンアップにて、同じアカウントのキャラ宛てに送れるエクレアのアイテムがあるという話を聞いてたのですが、くじらが持ってた玄武兜をおりびえに渡すことができました。

玄武兜
チャクラ装備が増えた紳士です。
comments (2)|カテゴリ:FFイベンツ
たしか、エヴォリス関連の装備ですねー
作るの面倒・性能微妙と言うナイスな物ですね

VUから早くも三週間
三週間の間に、なんと3回もログインしてモグハウスに引き篭もっていましたが
内蔵された永久機関の電池が切れてしまったので、堀にゃんは再び活動停止になりました

その内、電池交換して動く可能性はあります
新作ガンダムの主人公の愛機がガンタンク系であるぐらいの確率で

それでは、またどこかで〜
堀 | 2011/6/01
なるほどなるほど。
エヴォリス関連というとこから調べていったら見つかりました。フリアメイル〜〜〜(旧ドラ○もんの声で)
結構前からあるってことになるけど、誰か着てるの見たことあったかなあ(ノ∀`)、

うちもあまりログインしてなかったので、堀にゃんと1回だけしか遭遇できなかったもより…(´Д⊂ヽ ガンタンクに足が生える以上の確率で電池交換してきてください。
またどこかで〜〜
おり | 2011/6/01

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)