<< 祝100層ヽ(´ー`)ノ | main | 円卓 >>

2009.3.16「オーク軍団掃討作戦」

次のバージョンアップでカバン拡張があるらしいので
現時点での最後の拡張に必要な
エンジェルストーン獲得クエに着手しました。

ソロで。

オーク軍団掃討作戦
敵はオーク1匹。

一応調べてから行ったんですけど、
割とみんな簡単だったっぽい記事しかなかったので
すっごくお気楽に出かけていったところ見事返り討ち。
オーク軍団掃討作戦
正直なめすぎてました^^^^^^^
だから人の話は鵜呑みにするなというのn^^^^^^^


負けたときの格好が、ごく普通のゆにくろモンク。
食事なし、シギルなし、サポ忍だったのですが、
張替え苦手な上
被弾すると100〜200くらいもっていかれるためあせるあせる。
ぎりぎりのとこで競り負け〜。

でもこれ、ぎりぎりだったんだし、
蝉を張り替えられるくらい避ければなんとかなるんじゃないの?
ということで、手持ちの範囲で回避をプラス作戦。

倉庫をじっと眺める(´・ω・)

ハデスサインティ(回避+7)
イベイジョントルク(回避スキル+7)
幽界の耳(回避+5)
ミュージックピアス(回避+5)装備できるんだ(;・∀・)
エルメスサンダル(回避+5)
・・・す、少ないなっ!
とりあえずメリポは回避にひとつもふってないけども
これで300くらいにはなったはず。たぶん。

食事は倉庫にあったタブナジア風タコスで打たれ強さをアピール。

久しぶりにシギルもつけて(階級下げてきたよ!)
いざリベンジ。

結果。
オーク軍団掃討作戦

すっかりja回避つかうの忘れてましたが
このくらい回避あげておくだけでも敵がスカってくれました。
おかげで蝉張替えも楽、相手のカウンターもほぼ無し。
ちゃんと準備すればいけるじゃんヽ(´ー`)ノHAHAHA

その後に近所のテントウムシ殴ってたら
2匹リンクして死にそうになったとかならないとk


---
余談

実は以前末っ子でも白/赤ソロで突撃したんだけど、
(サポ忍が無いのでサポ赤・・・)
ブリンク・ストンスキンがまわりきらず死ぬとこでした。
通りすがりにケアルがしがしくれたステキな方ありがとー。

ガチ殴り専門だけど打たれ弱いというジョブは
基本は避ける方向がよいと思います(ノ∀`)
comments (0)|カテゴリ:クエスト

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)