<< 迷ってるヒマもない | main | 夏の昼に見る夢は >>

2010.7.18「再度、旅に出る」

2010.6.22バージョンアップにて、プロマシアミッションに関わるアレコレの制限が緩和されました。
●以下のエリアのレベル制限が撤廃されました。
ソ・ジヤ/プロミヴォン-ホラ/プロミヴォン-デム/プロミヴォン- メア/プロミヴォン-ヴァズ/フォミュナ水道/礼拝堂/リヴェーヌ岩塊群サイトB01/リヴェーヌ岩塊群サイトA01

●以下のエリアに出現するモンスターの配置、およびレベルが一部調整されました。
ビビキー湾/ウルガラン山脈/プロミヴォン-ホラ/プロミヴォン-デム/プロミヴォン-メア/プロミヴォン-ヴァズ/ルフェーゼ野/ミザレオ海岸/フォミュナ水道/礼拝堂/リヴェーヌ岩塊群サイトB01/リヴェーヌ岩塊群サイトA01

●「プロマシアの呪縛」ミッションにおけるバトルフィールドのレベル制限が撤廃されました。


おりびえと末っ子で2回分最後までクリアしてるし、獣使いしかもってないくじらで野良を編成するのも面倒だしで放置してたんですけど、これってもしやソロで結構いけるんじゃない(`・ω・)?


---
なっちゃんと行く!「誓いの雄叫び」編

そんなわけで昨日リヴェーヌ岩塊群サイトA01に行きました。
くじらは初リヴェ。LV76獣/白、ペットは手毬唄のナズナです。

道中の敵はすべて「練習相手になりません」なので景色を堪能しながら歩くことが可能です。これはすばらしいヽ(´▽`)ノ
久しぶりのリヴェーヌにて
ヒポも怖くないからのんびり散歩も可能にヽ(´▽`)ノ

さて、相手が練習相手なだけに巨大な鱗をちゃんととれるか心配だったんですが、翼ともどもそこそこにドロップ。最初の鱗使うところよりも前で2枚入手しておかないと、ワイバーンがいる場所を探すのが面倒ですから注意です。

道に迷いさえしなければ特にびくびくすることもないので、リヴェーヌワート取りの人は楽かもしれませんね。


◎肝心のBF「誓いの雄叫び」について
レベル制限はないけど強化が切れます。
(リレはわからないけど、プロシェは切れた)
適当にナズナを3体に順繰りにぶつけてタゲを持ってもらいましたが、適当にお互いガチってても平気だったかも。ダメはガ系ですらたいしたことありませんでした。
誓いの雄叫び
ガチ殴りPTの場合には、変象の転換(武器無し)がきたら、武器持ちのほかのマメットにタゲを変えるのを気をつければさっさと勝てそうです。
うちはナズナのタゲ変更が遅れたら一撃で300以上回復されましt
なっちゃん強い;;

クリアタイム8分4秒
経験値1000ポイント
使用アイテム無し

40制限下であれこれ工夫しながら戦った日が懐かしいなあと思えるくらい、簡単になってました。なんかちょっと複雑だなあ。


あとはしばらくお使いミッションです(´д`)-3
サンド編のおつかいをしてるうちに寝落ちしかけたので、続きはまたそのうちに。
comments (0)|カテゴリ:ミッション > プロマシア(制限撤廃後)

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)