<< さようならIfrit、こんにちはOdin | main | 紳士、旅をする >>

2011.5.28「週に一度のログインはおつかいで終わっていた」

先週のうちに新しいコントローラーを入手することができました。
思い通りに動けるというのは素晴らしい。

これで気持ちよく遊べるところが、リアルが忙しくなったり眠かったりして、なかなかログインできなかったのは経験上予想していたところです。なんとかの法則てやつですな(´д`)

22日にはBlogPeopleから、今日のラッキーサイト(登録サイトから抽選で1つをトップページにリンクはってくれるサービスらしい)に当選しましたというメールが来てました。
ラッキーサイトだった日
タイトルだけ見るとなんのブログなんだかさっぱりわからないうちのブログ。

カウンターつけてないから、このリンクからうっかり見にきてしまった方の人数はわからないけど、なんかすみませんでした(;・∀・)


---
さて、平日はログインできなかったので、その22日から前のお話。

ヴァナでは恒例の「9周年記念!冒険者さん、ありがとうキャンペーン」をやっていたので、いつもどおりヒミツ情報を聞いてきました。
どんなにログインしてないといっても、累計を見るとおりびえも結構がんばってるぽくみえるんですが、試しにおりびえとくじらと末っ子の差を比べてみました。

今回のヒミツ情報
おりびえ、ひとつも勝ってるものがないわー…。
今年はもうちょっと動かそう(目標)。おー。

動いてないだけあって、アニバーサリリングも当然のように使い切ってなかったんですが、今回はノベニアルリングという別物をくれるそうなので助かりました。サポ割れまくってるからこれであげるかなあ。


使い切ってないといえば、モグのへそくり。
メイン3キャラのうち、おりびえだけがまだ3回くらい残ってるんだけど、こちらも今回は「モグのおだちん」という、違うものをもらえるそうなので、いそいそとおつかいへ。
ハッピー・パワーがあれば移動は楽勝だろうと思ってたら、その日はモグタブレットが飛散中でした。よ…予想どおり…。

トカゲが怖いクポ
ゲルスバは、モグよりおねーさんの格好がすごいのが気になr。
とっとと働けクポ
パルブロのモグはまさに鬼。
カイカイクポ
ギデアスのタル子さんは肝っ玉母さんでした。

こんな感じにぐるっと3国まわったのですが、途中でハプニング。
パルブロへはバスからチョコボに乗ろうと鉱山区へ行ったら、厩舎の真ん中のおねーさんに話しかけたとたん固まったのも予想どおr…いやマテ(゚Д゚)

会話はできるんだけど全く動けない。これは以前ジュノ港で固まった時と同じ症状か?
テキストコマンドでグアウトロしようとしても「イベント中だから却下!」と言われるので、ログには全くでていないけど迷子のチョコボクエが発生してるのか?

・単純にエリアの人数が多いので固まった(といっても100人程度)
・もしくはクエストになんらかの障害がある
・PS2ならではの不具合って可能性もあるのかね

PS2のスイッチぶち切りして再度ログイン。厩舎のおねーさんは別な人に話しかけて乗鳥しました。また真ん中のおねーさんだと固まったのかは、面倒くさくて怖くて調べてません。さてさて…。

初おだちんは6400ギルでした。


---
おまけ

倉庫で見るノベニアル装備

ノベニアルとディナーその1
向かって左がノベニアルで右がディナー。
ノベニアルとディナーその2
なんとなくディナーのが黒いし、刺繍入り(?)なのでかっこよさげに思えます。


それにしてもガルカは何着てもかっこよくて悔しい( ゚皿゚)
ガルカdeノベニアル
comments (0)|カテゴリ:FFイベンツ

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)