<< 【プロM】隔たれし信仰 | main | 60分間の死闘 >>

2006.9.05「フードメーカー」

ねればねるほど〜

ねりねりねりねり
ペースト職人鯨です。
ぼったくり値段で売るには在庫多すぎて
競売に出すのも面倒(つ∀`)だから金持ちにはなれんのじゃよ〜

ヴァナでは子チョコボに骨抜きにされて
ふよふよしてる人が多いとか少ないとか 〜( ・ω・)〜
ぼくは全く手をつけていないんですけれど、
チョコ子育てを始めているフレ達からエサの合成依頼がきました。

---
<チョコボの幼鳥の飼料>
ワームペースト
 水クリ:キューピッドワーム×2、ラテーヌミレット、トカゲ卵、水
ハーブペースト
 水クリ:トコペッコの野草×2、ラテーヌミレット、トカゲ卵、水
ベジタブルペースト
 水クリ:ギサールの野菜×2、ラテーヌミレット、トカゲ卵、水
カロットペースト
 水クリ:ヴォンプカロット×2、ラテーヌミレット、トカゲ卵、水

<なんかたぶん餌?>
セレリティーサラダ
 風クリ:ゴゼビの野草、ブルーピース、キューピッドワーム、
     ラテーヌミレット、ラテーヌキャベツ、キングトリュフ、
     シャル貝、ヴォンプカロット


まあサラダは論外として(トリュフ持ってないんでs)、
幼鳥のエサと思われるのはペースト4種。
ギサールの野菜で作れるベジタブルペースト以外は
材料のミミズと草を収穫しなければならないということが判明。
まさかミミズを育てる日がこようとは夢にも思わなかったy(;´д`)

競売を見るとわかりやすく高値。
さすが栽培マン。
売り時はのがさないね!(;`・ω・)+

その時点で、普通にベジタブルペースト作っても良かったけど、
やっぱりかわったものを作りたかったので
あえて材料から育てることにしました。

野草の種をまいてみま〜(`・ω・)つ・゚・。

成長過程
野草の種
うちの鉢数は60。
栽培まとめサイトをみて材料がとれそうと思われる組み合わせ。
クリスタルは1回だからさくっととれるかと思ったら
ちょい長めの栽培期間でした。光クリだとさらに長いかな。

3種類ためしてみた結果↓

炎クリ 61
雷クリ 46
闇クリ 11
ギサールの野菜 90
シャルーグの野菜 35
アズーフの野菜 38
トコペッコの野草 64
ヴォンプカロット 20
ラテーヌキャベツ 42
リトルワーム 57
黄石 3
白石 3

キューピッドワーム無し!
普通のみみずは景気良くわいたけど、チミじゃないんじゃよヽ(;´Д`)ノ


そんなわけでもう一度だけ栽培してみています。
ギサールまたとれたら、チョコ堀りでもしますかね…((((´・ω・)
comments (0)|カテゴリ:くじら > 調理話

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)