<< モンク60 | main | スポンジ道Ψ(`∇´;)Ψ >>

2006.11.19「【アトM】亡国の墳墓」

アトルガンミッションの略称ってアトMでいいんだろか…

ジラMプロMと違って、なんだか略称が今ひとつピンとこない。


---
さて、アトルガンミッションをぼちぼち進めていましたが、
いよいよ詩人ソロでできない事態が発生したので
フレに手伝ってもらいました。

※ソロでできない事態
   →ジョディの消化液取り


赤もるもるはサポ白詩人で勝てるとはおもえn(;´_ゝ`)
ジョディの消化液とり
フレ(とカーくん)により2匹目でDrop。
結構出やすいという話。
低dropに悩まされなくていいのが良いところ。

---
さて、消化液を手にいれたら次はナシュモです。
一応wiki等で調べてみたところによれば、
 ・ソロでいけるジョブもあるらしい
 ・攻撃が結構痛いらしい
つーことはあれだ。
召フレがカーくんかワンコぶつけてアタック。
ぼくはバラバラということだね!

メンツ2人しかいないのに、
最初から寄生の予感がぎゅんぎゅんしまs○| ̄|_

とりあえず行ってみてダメならそんときは応援頼むかーと
着の身着のままでナシュモ行きの船に乗ったわけですが、
モソク上げでご一緒したタルさん(実は黒75だった)が
偶然にも船に乗り合わせていて、
サチコメ見て手伝いを申し出てくれたり、
偶然にもナシュモ落ちしていた鬼ナイトも手伝い参戦。

カザムの某詐欺師風にいえば
「ああ!奇跡の出会い!!」
というやつでしょうか。アリガタヤー。

これで召詩からナ黒召詩に。
ぼくの寄生状態はあんまかわらないけど(;´∀`)そこはそれ

ナシュモのオバケ好き
ナシュモでPyopyoroonに会い、
例の消化液からピョピョルン特製招魂香を作ってもらい墓へ。

地図もないし場所よくわからんなあと思ったら
ナシュモの西門からでたら結構すぐでした。
迷わないだけですでにミッションへの好感度UPです。よしよし。

墓についたらターゲット動かしていると
Jazaraat's Headstone発見。
調べてイベントを見たら、
プロシェルして寄生の心の準備をしていざ戦闘。
亡国の墳墓戦闘前
墓をもう一度調べると色黒エルヴァーンのごときFomorが1体出現。
鬼ナひとりでタゲを維持してもらい、精霊と履行でガスガス削ります。
詩人は…バラバラとイレースかな…(´―`)y=〜

Fomorだけにドラウンとか防御力ダウンの技を頻発。
防御ダウンくらった直後に殴られたら
後衛はうっかり昇天しそうな勢いです。

タゲは鬼がもっててくれたので、
黒さんの精霊とフレの履行により削り削り、苦もなく戦闘終了。

白門で社長にこってりしぼられた後、ミッション進行。
次回は「漆黒の柩」。BFらしいです。
今度は役に立つだろか(ノ∀`)
comments (0)|カテゴリ:ミッション > アトルガン

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)