<< まったりひなまつり | main | ちょこっとチョコボ >>

2007.2.25「呪われたフルーツパンチ( ・ω・)=○」

各キャラの物品整理をしてたところ、
末っ子の収納にて供物の免罪符を発見。
BCか何かでとったんだったかなあ…。

これは調理で作れる「呪われたスープ」を解呪できるのですが、
くじらはロイヤルゼリー取り面倒で回避したレシピ(ー∇ー;)
労力に反してできたスープもお安いしねえ。

捨てるのも勿体無いけどこのままでは使えない。
それじゃ余計に勿体無いということで、
競売でスープ買って北サンドの大聖堂に持っていきました。

Alphollon C Meriard:おぉ。
 精霊の試練を乗り越えたようだな!
 では早速、解呪の儀式を執り行うとしよう。
 私の合図で、汝の片手を天にかざしなさい。
Alphollon C Meriard:……我らが女神よ。
 (末)の贖罪への努力と誠意に対し、
 精霊の怒りに触れし、呪物『呪われたスープ』を
 戒めから解放し、その罪を許したもう……。

呪われたスープにかかった呪いが次第に薄れ……
アンブロシアへと変貌した!

Alphollon C Meriard:汝の苦難は報われた。
 手元に残ったアンブロシアが何よりの証拠。
 おめでとう、(末)。
Alphollon C Meriard:では、行くがよい。
 汝に楽園への扉が開かれるようにな。

アンブロシアを手にいれた!


アンブロシア
ステータスが全て+7されるというステキなような微妙なような食品。
そのうち適当に食べてみようかね( ´_ゝ`)


ところで、このレシピを回避して
レッドカレーでスキル100にしたわけですが、
倉庫に余剰のキトロンとペルシコスがごろごろと転がっているのを発見。
ペルシコスはオレがあるからいいとして、
キトロンてプリンしか作るものがない。
(呪われた飲料は問題外)
プリンは性能悪くないと思うけど、ロイヤルグレープのせいで
思ったほど安くならないのよね(ー∇ー;)
夏に向けてこっそりさわやか新レシピ希望!(いやこっそりでなくてもいいんjy

レモンスカッシュはどうかといいたいけど、
炭酸水(ムバル水)が品薄なので却下。・゚・(ノ∀`)・゚・。
comments (2)|カテゴリ:FF雑記
一時期凝ってた、「死生の苦輪」で出た時には、既に持ってると言われた気がする
きっと、別の人と行ってたんだわぁ(/ω・\)
Kin | 2007/3/07
あー、オバケのあれか。あのBCね。
一時期手伝いで何度か行った気がするから、
いつ出たのかわからんとです。

そういや最近はBCもあんまり行ってないわあ(´ω`)
おり | 2007/3/08

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)