<< 迷子のチョコボを急かしつつ | main | 天使の羽根 >>

2007.5.29「二代目引退」

CometRice引退(´Д⊂ヽ
…ということで、昨日
くじらが育てた2代目チョコボCometRiceがついに64日終了。
時間的にきびしいんで、やっぱり引退させることにしました。

最終ステータスは
 力:なかなかありそう(6)
 持久力:なかなかありそう(6)
 判断力:標準まであと少し(3)
 感受性:あるかないか(1)
 アビ:宝の嗅覚、突っつき掘り
 神経質の割にどんな天気でもゴキゲン('д')

オリビエのJetStream(5/6/3/3)と比べると
感受性がものすごく下がりまくったなあというところ。
最初はメンタル特化にしていたから、
感受性も「標準よりありそう」まで上がったんだけど。

実は世話をフィジカル特化に変更した後も
エサだけはメンタル系にしてたのですが、
結局変わり無しというところでしょうか。
メンタル系ステータスが落ちるのを抑止できるかと思ったのになー('〜')


ちなみにフィジカルに転向したのは35日目あたり。
そこから先は
 遠距離→競争→見守るを各1回ずつ
 (「怒る」ときは最初に怒って、散歩を近距離とかに変更)
エサは
 ゼーガムカロット→アズーフの野菜
 (サラダやゴゼビの野草はカロットの前に)
大人になったとたんに
怪我恋ワガママ風邪が2日にいっぺんくらいの割でどかどか。
ワガママと怪我を併発したときには
腹いっぱい度はかりつつのエサやりが面倒くさかったんで、
世話で怒って(ワガママ対策)、エサでゴゼビ→カロット→野菜てな具合。


くじらのはほぼ毎日(旅に出たとき以外)世話できたこともあってか
最後まで親同然に思ってくれてました。
親父はやさぐれチョコボにしてしまいましたが、
娘は立派に育てられたのでとりあえず満足満足。
comments (0)|カテゴリ:チョコボ > 育成

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)