<< たまにはバージョンアップ雑感 | main | ひねって飛んで蹴る! >>

2007.6.09「そして世界は狭くなった」

遠いか近いかというのは距離でなくて
かかる時間によると思うのですよ。

一昨日宝探しでルテに飛んだら目の前にチョコボ屋が。
ルテのチョコボ屋

くじらも宝探しのためヨトに飛んだら目の前に。
ヨトのチョコボ屋

ルテにつくと必ずスニしたりもらったりしていたのですが
そういう光景も見られなくなりそうですねえ。
値段もそれほど高くないし。

ヨアトルは迷いやすい地形のうえ、
レベルが低いとインビジも必要なため昔は迷子多発地帯でしたが(たぶん)
チョコボに乗れるとなればかなーり楽に。


とてもとても便利には違いないのですが、
世界のあちこちにすぐ飛べるぜーというのは
ヴァナの広さが感じられなくなってちと寂しいような気もします(´ω`)

マズルカの恩恵が感じられるところが少なくなってサビシーとか
(今でもダンジョン内はダメだし)
チョコボホイッスルの恩恵が感じられるところがすk(ry
というのもありますががが






まあ、きっと乗りますけどn(ノ∀`)
チョコボ屋の思惑にのせられてるYO!
comments (0)|カテゴリ:FF雑記

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)