<< 先週と今週の出来事 | main | 空中に浮かぶ本 >>

2008.12.13「ばーじょんあっぷ雑感」

あいかわらずのっそり乗り遅れてます。おりびえです(´ω`)

今回のバージョンアップ、
いろいろ変わったようですが
自分が実際やったことはほんのちょっと。

<調理>
マリナーラピザとその材料のマリナーラソース、
お菓子はチェリーババロアが追加されたようです。
お菓子は、
あまり役にたたなそうなのはいつもどおりですが
アイコンが美味しそうなのもいつもどおり。

暗黒のひとがマリナーラピザは性能いいらしいよ!
と材料作成を依頼してきたため、それだけちょこっと作りました。
本物は、レシピみたんですけれど
マリナーラピザ(合成)の材料が
 ピザ生地(合成
 シャラムビーチーズ(購入か合成
 マウラのにんにく
 乾燥マージョラム
 マリナーラソース(合成
 ホーリーバジル
で、ソースに使うアンチョビが合成
チーズの材料も作ればもう一回合成あるかな。

えーとピザ1枚作るのに5回くらい合成?
め、めんどくs

<Treasure Casket>
レベラゲしてる最中に宝箱がpop。
青い箱(テンポラリ)
低レベルだもんでテンポラリだろうとハイポがでるのはありがたー。
ハイエなんぞはぜいたく飲みしてました。
茶色の箱(鍵つき)
青がテンポラリで、茶色が普通のアイテムぽいですね。
ウワサによれば装備もはいってたりするらしいのですが
どんなんなのかな。

<ジュノに人を戻そう計画>
ジュノからも白門行きテレポがつかえるように。
テレポもらいに上層を山猫にーさん目指して走っていたら
バザーが増えてるのに気づく。
ジュノ上層バザー
そういえば関税が撤廃されたんでしたね。
モグハから山猫にーさんまでの間を通る人が増えることを想定して、
上層通路両脇に再びバザーがひしめく日がくるのかも。
少なくてもバタバザーの人たちは移動だろうなあ。

<OPテレポの場所が変更>
うちらはみんなウィンダス所属なので
港が気になります。どこにいったんだ。
ウィンダスのOPテレポの人
あ、いt

モグハから港へ出て、
高地エルシモ特産品の向かい側あたりというか、
大変近い場所に。
うちは移動手段少ないから、これは便利〜。
comments (2)|カテゴリ:FF雑記
OPテレポ近くなってもシグネット遠くなった罠(´∀`)
crobe | 2008/12/18
そ、そんなワナがっ・・・!
そんなときのための連邦儀仗ですよ!

回数制限があるわけですが(;´∀`)
おり | 2008/12/20

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)