<< アニバーサリのかけら | main | 甲殻小隊でカニと戯るの巻 >>

2009.6.13「【アトM】巨人の懐へ」

アトルガンミッションもそろそろ終盤です。
残すBFはあと2つとなりました。

どちらもBF会場が近い(ナイズルと同じ)ので時間的に気楽です。
昨日は「巨人の懐へ」にチャレンジしてきました。

---
巨人の懐へ
ちょっと悩んだんですが
今回の戦闘はお手伝いジョブを青でお願いして
青/忍、青/忍、モ/忍、赤/忍、赤/白、赤/白
という構成でいきました。

<役割分担>
青(社長のお守り)
青モ(社長と違うのをそれぞれひっこぬいてタイマン)
赤/忍(マラソンランナー)
赤赤(社長と青コンビ、その他にケアル分担)
社長がアミナフに特攻したときはまあ、、適当に(´∀`)

<流れ>
BFに入ったところの部屋(中央に柱あり)の
次の部屋にアミナフがつったってます。

最初の部屋で社長を含めて強化。
その後、扉のとこからこっそりと赤/忍がアミナフにプル2、
そのまま最初の部屋に後退。
わいたギアはすべて赤/忍に向かってくるので、
それを青(社長)青モで抜いてアミナフ部屋のはじっこでタイマン。
とりあえずマラソンの人にヘビィかからないように。

1戦目が終わると、社長が走り出すので追いかけていき、
止まった地点でヒーリング。
アミナフがその先にいます。

2戦目も流れは最初と同じ。
マラソン部屋と違うとこでタイマンしたほうが良いかも。

3戦目もその前にヒーリング時間とれます。
巨人の懐へ
3戦目のイカは総力戦。
みんなで服毒。
アイスパはブランクゲイズでがんばる。
呪いスパイクは耐える。
ケアルありがとうありがとう。


<結果>
最初の挑戦のときは申し訳ないことに説明が足りてなくて
マラソン開始直後にランナー没で全滅しましたが、
2回目のときは無事撃破。
ギアさえなんとかなれば勝てるっすね!

さて、次回はいよいよ最終BF「少女の決意」。
一番難しいということなんでワクワクします(*´Д`*)
comments (0)|カテゴリ:ミッション > アトルガン

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)