<< そこは雲の上 | main | シャントット帝国の陰謀中盤 >>

2010.3.15「シャントット帝国の陰謀開始」

追加シナリオは今までに二つ買っていたものの、
どちらも最初のイベント以降手をつけていなかったため
シャントットは未購入でしたが、
フレの人からのお誘いにより開始を決意しました。
ペット強化系オーグメントをつけるべく、くじらでの参加です。

Lv75以下の情報がなかなか見つからなかったので
以下ちょっとメモしておきます。
くじらLv72獣/白で途中まではソロです。

---
<謎の召集令状>
指定されたのは呪符キット:睡
さすが寝落ちの人に何を指定するかよくおわかりです、ドルチェ・シャントット。
材料取りからしようと思ってたのですが
ドロップ悪いよーと言われたこと、サポシ無し、日にちに余裕ないことから
手持ちの昏睡薬以外の材料を競売買いしました。
どう考えてもボラレタ。
合成が一回で成功したのが救いです。

<甘美なる指令>
召喚獣戦してこいやーというもの。
さすがお使いの範囲も世界規模です。中の国だけですが。

水の回廊に行くための絵筆を持っていなかったため、
まずはそれ入手からと思ったら、
クエスト「みんなのうらみ」すら終わっておらず、それもついでに。
1.ノーグで獣人金貨3枚渡して「みんなのうらみ」クエ完了
  これでいつでも怨みリセットできます。
2.ウガレピ寺院でTonberry Cutterを倒し、ウガレピのカギを入手する
  ペットはそのへんにいるオポオポ。
  ドロップまでに運悪く二日かかったyp
3.絵筆を入手していざ怨念洞へ
  テンプルガーディアンに近所のトラマをぶつけたら弱すぎて
  タゲがくじらに。カニ子召喚してなんとか勝利。
  最初から汁をけちるなという話です。
4.絵筆使うぞ!と思ったら、
  誰かがちょうど開けるとこでした。
  便乗\(^-^)/
  あれ…my絵筆は…?
  お疲れ様でした!

さて、肝心の召喚獣戦。
前情報で、Lv75の方々が楽勝^^^^^^^^^^^^^^
ということでしたが、Lv72でも楽勝でした。
獣なのでタゲはペットが持ってるんですけども。

流れ↓
・BFに入ってすぐ【よびだす】、
 サポ白なのでプロシェルストンスキンバなんとか。
・MP一応回復してみる
・召喚獣に近づくと向かってくるので、ペットGO。
以上。
これで終了まで4分ほど。
ヒーリングしなければもっと早いと思います。

ペットは入手のしやすさからカニ子。
大体平均一撃300ダメでもりもり削るため、
平均100〜120ダメにクロウ装備のくじらにはタゲきません。
フロウも弱いので、忘れずにストンスキンしてれば
5回くらっても100も削られません。たぶん。
甘美なる指令
経験値毎回400ゲット+6体報酬5万ギルと、
ちょっと嬉しい戦いでした。

気をつける点は
台紙取り忘れ(再度とるのには戦闘なし)と
一応召喚なので曜日は別属性にすることくらいでしょうか。
台紙取り忘れてテリガンを再度走ったのが一番面倒くさかった・・・。

<アルド暗殺計画 その1>
パンクラティオンとか全くやってなかったので、
初めて獣写器と獣影板の使い方を知りました。
レンジウェポンに獣写器、矢弾に獣影板を装備して
撮りたいモンスターの目の前でエンチャントアイテムよろしく獣写器を使うと
封獣板を得られるということです。(失敗もあり)
これミッションのどっかで使い方説明してほしいなー(´д`)

カニ子とともに走り回り無事に対象の3体分の撮影に成功、
黒革の帳面げっと。

<アルド暗殺計画 その2>
さすがにこれは一人でできる気がしなかったため、
フレと一緒に行きました。
獣赤+ダニーちゃん(LifedrinkerLars)です。
ダニーちゃんは範囲WSのスピニングトップがあるのでこの選択。

蝉をはりまくってるやつが本体!って言われてたのですが
分身が多すぎてさっぱりわかりませんでした。
ともかくガルヒュムタルの順で倒すことに決めていたので、
目につく敵をその順で殴りまくります。
アルド暗殺計画 その2
ダニーちゃんはスピニングトップで全員に280前後のダメ。
案の定袋にされて、本物ヒュムを倒す前に撃沈しました(´Д⊂ヽ
ペットゼータ使うのすっかり忘れてましたわ・・・。

フレのおかげで一発クリア。
赤様サイコー。

<囚われのシャントット>
狩フレに手伝ってもらい、狩赤獣でお出かけ。
NMがノンアクだということを初めて知りました。
囚われのシャントット

ロ・メーヴの3体
Steely Weapon(遠隔のみ有効)
  ロメにはいってすぐのあたりのウェポン。
  狩フレが撃破。
Lode Golem(魔法:土水氷闇のみ有効)
  ゴーレム。まわりのポンなどを狩獣で排除しつつ、赤精霊で撃破。
Fired Urn(斬のみ有効)
  壷。狩獣の片手斧で削り倒して撃破。
ジ・タの3体
Blest Bones(魔法:火風雷光のみ有効)
  ホリボルやライトスタッフの追加効果も一応有効。しょぼいけど。
  赤精霊で撃破。
Skeleton Scuffler(格打のみ有効)
  DA持ちのちゃたろうの出番がここに!ちゃたろうでほぼ撃破。
  あ、ちゃたろうは切り裂きチャッキーです。
Holey Horror(突のみ有効)
  オバケ。狩の遠隔がダメだったので、赤ジュワユース(たぶん)で撃破。
  突剣サイコー!

必要なのはこれらのNMがそれぞれ落とす「だいじなもの」なのですが、
最初倒しても何もログが出なくて、
何か途中の手順を飛ばしたんじゃないかと非常にあせりました。
落とさないこともあるようで(;´Д`)

この続きのトライマライ水路のミッションからはみんなでやるようなので、
楽しんできたいと思っています。
ちゃんと戦力になるようにしたいなあ…。

---
余談

獣写器での写真を撮るためにミスリル扉奥に行く途中、
偶然NMがいたので戦ったところ、カルマールを入手できました。
Pahh the Gullcaller
このNM女の子なんですってー。わ・・わからん。

肝心の槍はwikiによると
カルマール(両手槍)Rare Ex
D62 隔396 AGI+2 MND+2
Lv56〜 戦ナ侍竜
  隠し効果:ミスラ以外でも生魚を食べることができるようになる
海蛇の岩窟のサハギンNM「Pahh the Gullcaller」がドロップする。


つかえn
comments (0)|カテゴリ:追加シナリオ

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)