<< 砂漠と密林と | main | シャントット帝国の陰謀開始 >>

2010.3.15「そこは雲の上」

俺達が空へ行くにはお前が邪魔なんだ・・・!

というわけで、
先週は「デルクフの塔再び」に挑戦しました。
Lv75でいくと瞬殺だから
くじら(Lv72)にシンクしようかという話もあったんですが、
Lv75制限BFだったためにシンクできず、
普通にナ狩獣赤黒+ちゃたろう(ChopsueyChucky)で突入。

アタッカの狩黒がいて、回復等を赤がして、
鬼が盾するとなったら楽勝じゃないのーと思っていたら、
大風車のヘヴィが思いのほか重かったり
それのヘイトリセットのせいなのか古代の火力が半端なかったのか
堀猫の人が倒れたりしてました。まあ一応想定内。
デルクフの塔再び
長いように感じたんだけど、6分40秒でクリアしました。

このあとは当事者の堀鯨の二人で
ジュノ→ノーグ→ロ・メーヴ→ノーグ→ラバオと移動し、流砂洞へ。
地図を見るとどうやら重量扉を2回開けなければならないっぽい。
うーん。これって猫とタルで開けられるっけ?
との疑問により、鬼が手伝いに来てくれることとなり
そのまま3人でミッション「ミスラとクリスタル」のNM壷戦。
ミスラとクリスタル
正直なめてかかってたんですが、意外と強かった。
鬼がいてくれてとてもとても助かりました。
猫黒もタル獣も打たれ弱いことこの上ないんだぜ!

ところで、あとで重量扉について調べてみたら、
ガルカ:3、エルヒュムミスラ:2、タル:1
で、合計3なら開けられるようです。
二人で行けたじゃn(;゚Д゚)
ま、まあ、おかげで鬼がヘルプに来てくれたし、結果オーライ!


このあとはラバオ→ジュノと移動し、やっと空に到達〜。
長かったような短かったような3週間でした。
空到達記念写真
くじらで空に行けるなんて感無量です。・゚・(ノД`)・゚・。

空に着くと言いたくなるラピュタのセリフ。
「バルス!!!」とか
「見ろ!人がゴミのようだ!」とかはもう言った気がするので
今回は
「あなたに石は渡さない・・・!(キリッ」
自分でも意味わからんぞ。


ジラートミッションはここでひとまず休止。
機会があったらアーク・ガーディアンとか宿星の座とか
やってみたいです。
ああ、Lv75は遠いなあ。(Lv99開放は聞かなかったことにしたい)

---
おまけ

鬼堀鯨の身長差。
身長差
エルヴァーンがでかすぎて近づくと必ず上が見切れます(゜Д゜)
comments (3)|カテゴリ:ミッション
鬼:2.2m
堀:139cm
鯨:700mm

だしね!
堀-Gungnir- | 2010/3/15
そりと、剣先まで入った遠方SS(名前なし)あるけど
いる〜?
堀-Gungnir- | 2010/3/15
猫が2倍で
エル3倍か・・・!(;´Д`)
どうりでちょうどいい感じに段々になるわけです。

SSはぜひいただきたく\(^-^)/
おり | 2010/3/15

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)