<< グスタベルグ開通とアビセアの空 | main | ウォーキングミッション >>

2010.7.29「プロミヴォン-ヴァズを歩く」

くじらLV76獣/白とペット(今回は狡猾なクリヴォーヌ)のコンビで行くプロマシアミッション道中記その5ですヽ(・ω・)ノ

---
「鍔音やむことなく」

ヌエ塔に入る前にField Manualがあるので、タブに余裕がある人はリレとかつけてみるのもいいかも。この強化は塔に入っても切れません。

ヌエ塔の扉を守るゴーレムはあっさり撃破。クリヴォーヌがんばった。
Nunyunuwi

「願わくば闇よ」

いよいよ初プロミヴォン-ヴァズ。強化はそのまま持ち越しだけど、ペットは消えました(´Д⊂ヽ

通常敵はほぼ「練習相手」か「楽-」か「楽--」でからまず。
たぶん制限撤廃時に追加されたと思われる「とてとて+」敵もいました。絶対からみそうなので近づかず(*'-')
とてとての名前はIdle Wanderer、Livid Seether、Woeful Weeperとわかりやすく、通常の敵にからまれないレベルで行く場合には、とてとてのいる場所は全く通る必要もない(迂回する必要がないという意味)から、安全ではあります。

1層目
敵は練習相手 I-11あたりにIdle Wandererが群れてました。穴の東側というか。
Memory Receptacleはクリヴォーヌの与ダメ500〜600、くじら150前後程度はいるので、あっさり倒せます。Strayもクリヴォーヌの一撃で倒せる程度。
時々、Memory殴ってたはずのクリヴォーヌがstrayに殴られてタゲをかえ反撃したあとに呆けることがあるのだけ注意。

2層目
Livid Seether、Idle WandererがI-6あたりに。穴の南側かな。

3層目
ボスはPropagator。
Propagator
クリヴォーヌのブラスターで麻痺らせたものの、ボスの陰鬱なガスによりこちらも麻痺。
クリヴォーヌの与ダメは200〜250程度。被ダメは20〜50程度だし、ミスってくれるので楽々。

4層目
スキャンでみた感じ、北側のほうにWoeful Weeperなどのとてとてが配置された模様。K-5〜L-4あたりでしょうか。
ボスはSolicitor。強さなんかは3層と似たような強さなので割愛。
Solicitor

5層目
ここはC-6〜7あたりの西へ張り出してる部分にとてとてが固まってる模様。

Ponderer
ボスはPonderer。ほかのより若干固い気がしなくもないけど問題なし。
強いて言えば三手同化でクリヴォーヌから340HP吸収されたのが大きかったくらいでしょうか。

◎BF「願わくば闇よ」

とりあえず右からいってみました。クリヴォーヌを当てて開始。
願わくば闇よ
Agonizer
クリヴォーヌの与ダメ250前後なので問題なくさくさく削れます。
シャドウスプレッドはクリヴォーヌに効果なし×2回。くじらは最初ので呪い暗闇睡眠をくらって戦力外に。なんかこんな展開以前もあったなあ(遠い目)
三手同化で322HP吸われたのがこいつでは一番大きいダメ。
三手吸引はクリヴォーヌがタゲとってる間は問題なし。

Cumulator
くじら睡眠中に動き出されたものの、タゲをとってるクリヴォーヌに向かってくれたおかげで、クリヴォーヌが自動的にこのボスも殴り始めてくれて助かりました。
与ダメはAgonizerよりは若干はいる感じで時々300オーバー。
インペールメントで2786HP削られたのが一番痛かったです。クリヴォーヌのHPて3000くらいなのかな?
ひとまず、いたわるで437HP回復。

Procretor
Agonizer程度の堅さ。フィションはまあそこそこに。
OffspringやProcretorのダメはたいしたことなかったんで放置してたんですが、先のインペールメントで瀕死だったクリヴォーヌが、存在同化1回目で310HP、2回目で159HPを削られてついに没。
くじらの与ダメは60〜70程度でしたが、Offspringは無視してボスをそのまま削りきって終了〜。

クリアタイム 9分11秒(リレプロシェルしてからヒーリングしたので長いだけ)
経験値1500ポイント
使用アイテム ペットゼータ×1

---
さて、このあとのミッションはまた枝分かれするんですが、どこから進めて行こうか考え中です。できるだけ元LV50制限のがいいのかな…(・ω・)?
comments (0)|カテゴリ:ミッション > プロマシア(制限撤廃後)

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)