<< スローヴァナライフ | main | 今月のバージョンアップの内容を把握していない件 >>

2010.9.14「キーボード、暴走」

おりびえもサポが37しかないため上げなければならないんですけど、装備を移動するのが面倒なので、先にくじらから上げております。


そしてそれは英語圏PTに誘われて、無口に白上げしていたときのこと。

リーダーがこの敵倒したら5分ほど離席するね(意訳)と言ったので、みんなでぼんやりヒーリングしながら待っていたところ、なぜか当人が突然ログアウトor回線切断。
突然のことで、PT内で英語で何か話し合いがもたれている間、何しゃべってるのかなーとログを眺めつつお茶に手をのばしたら、キーボードの上にちょっとこぼしてしまいました。

拭けばいっかー。ティッシュで水分をとっ・・・・・

h8888888888888888888888888888hjjjjhhhhhhhhhhhj8


なんじゃこりゃ(゜Д゜)

突然こぼした付近のキーが勝手に入力を開始。
コントローラやキーボードのBackspace押しても対処しきれなかったので、仕方なくPS2からキーボードひっこぬくはめに。

英語PTにどう説明したものかと思ったけども、リダの謎落ちのために解散しようという結論になったらしく、意見ももとめられないうちにソロにされてましたε-(´∀`*)
不幸中の幸いとはこのことですね!

パソコンでぐぐってみたら、水こぼしたりするとキーボードって壊れるものらしいことが判明。カバーかぶせとくべきだったか・・・。

しかしFFでのチャット用に買った安物とはいえ、新しいのを買いなおすのも面倒。
ひとまず該当箇所のキーボードのキーを外し、ほこりや水分をとって様子見していたら、徐々に挙動がましになってきて、最後に「H」キーさえ押さなければなんとか!な状態まで回復しました。
よし、Hキーだけもう少し外して乾燥させておくか。

そこで、キーボードの様子を見ながら希望を出していたら、なんとMMMに誘っていただきました。
返事の際に「あい」と言ってたのはHキー外してたからです;;すみません;;

MMMはといえば、野良は初めて。
身内でもそれほどやったことないんですけども、一気に41→43までレベルが上がって終了。
すごい!早い!
ただし自分の回はコピー先間違えてて違う課に行ってしまい、速攻脱出となりました。本当にすいませんでした。
今度は間違えないようにします(;´Д`)

---
サポといえば、忍者もほぼソロで30台をかけぬけ40に。
にんにんAF1
AF1クエをクリアして片手刀を二振りもらってきました。


それにしても低レベル上げは希望出し自体の人数が少ないこともあって、くじらでも踊り子ジョブげっとしてみました。サポ踊で少しはソロも楽になるかしら。問題はその踊り子上げもソロだろうというとこです。
うーむ面倒。
comments (2)|カテゴリ:くじら
電子機器に水はご法度ヽ(`Д´)/

なんかもー、このままフェードアウトしそうな勢いなんですg(・_・;)
lv85まで上げる気力も、サポ42まで上げる気力も・・・ありませぬ(´・ω・`)
kin*3 | 2010/9/26
実際は中のほう錆びてきちゃったりしてるかもです(ノ∀`)
FF11やってる間だけもてばいいなあと思ってるんだけども、
逆にいけば、キーボードがダメになったらFFも引退・・・?
おり | 2010/9/27

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)