<< 王と道化師 | main | 心の準備 >>

2011.2.28「現代のゾンパジッパと久しぶりに面会したの巻」

<WM9-1 死者の人形>

Apururu:ああっ!
 お父さんが生きていたなんて……!
 どうしよう、どうしましょう、冒険者さん!

このセリフだけだとごく一般的なんですが…、この後の選択肢、「ほっとけ」「いやだ」で進むとアプルルの本音が見えますね\(^-^)/

ミッションで使う「グゥーブーの腐葉土」を取るために、楽なOld Goobbueを狩ろうと思ったら一匹しか見当たらず。しかたないので池のまわりのちょうどElder Goobbueを狩りました。
ちょうどグゥーブーには勝てるんだけど、ナズナのHPがガリガリ削られるし麻痺るしでちと大変。でも経験値は普通に200とかいくので、のんびり滞在して狩ってもいいなー、出るまでに78にレベルアップしたりしてー(´∀`*)と考えていたら、速攻で腐葉土が出ました。わー嬉しいなー(棒読み)

<WM9-2 月詠み>前半まで

前半はあちこちにお使いなんだけども、流砂洞の宣託の間へは重量扉を抜けねばならないため、フレと一緒にまわりました。こういうときは自キャラがガルカでなかったのが悔やまれます。タルタルなんだけど、重さはガルカ並みってのは無しですかね。常に地面に足がめりこみます、とか。

重量扉奥といえばSpelunking Sabotenderがいるところ〜ってなことで、ミッションのついでにスタースピネルとりを手伝ってもらいました。「泥棒スターオニオンズ団」クエで必要なアイテムですが、わいてたサボテンのみで幸いにもゲット。手伝いをお願いしたときには、さくっと目的のものが出るとありがたいですね(*´Д`*)

ウガレピのカギの部屋
余談ですが、ミッションで行くウガレピの部屋。昔はドア開けるのにも、インビジ切ってカギあけてインビジして…ということをしないと、中のトンベリの群れにからまれまくる恐ろしい部屋だった記憶があります。今はからまれないからいいけど、この配置、この数の多さ、鬼だな…。


さて、最後のBFは次の機会に。
終わりが見えてまいりました。
comments (0)|カテゴリ:ミッション

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)