<< ダボイで脱力 | main | 現代のゾンパジッパと久しぶりに面会したの巻 >>

2011.2.26「王と道化師」

<WM8-2 王と道化師>のつづき

カーディアン戦にソロで行ってみたら勝てました。
Lv77獣/白+ナズナ。相変わらずレベルが変わらないくじらです。落ちないだけいいのか?

ペットは魔法をもろにくらう(ような気がする)ので、連続魔よりはインビンシブルのほうがいくらかマシだろうと思い、「満月の泉」のときと同様にナイトを相手にすることにしました。
王と道化師
からまれないようにスニしてからカーディアンをわかせ、離れてからおもむろにQueen of Swords(ナイト)にナズナをぶつけて【もどれ】。
適当に遠くまでひっぱってから戦闘。うちは小心者なのでゴブのいるとこまで持っていきました。

Queen of Swords対ナズナ
ガチです。(ナズナが)

ナズナのおおよその被ダメ
 通常 65〜115くらい 結構3桁でるのでどきどき
 クリティカル 200ちょい
 バニシュII 111
 メッタ打ち 170〜289くらい
 ディールアウト 200前後
なんだかバニシュとメッタ打ちの印象しか残ってません。ケアルIVは最後のほうで3回くらいだったかな?

ナズナ与ダメ
 通常 54〜90くらい
 クリティカル 121〜182 200いかなかったか
 頭突き 158〜259 人形には負けないぜー
くじら与ダメ
 通常 10〜49 (´Д⊂ヽ
 クリティカル 80前後 (´Д⊂ヽ
 ランページ とりあえず300超えたので安堵
 片手斧スキルが上がりました。どれだけ低かったのかという('-')
 
くじらは補助役としてディアIIと【いたわる】係。ディアの効き目はわかりませんが、ペットゼータでのいたわるは1049回復できるのでなかなか便利でした。使用したアイテムは、踊る草汁×1、ペットゼータ×3のみ。
勝利後の経験値は女帝込みで258もらいました。

残していたQueen of Coinsは消えてたので戦闘無しでした。

---
おまけ

魔封門の先に行く機会なんて(面倒くさくて)あんまり無さそうだったので、前のミッションの時に耳の院でうっかり受けてしまったクエスト「間違いと過ち」のための答案用紙とりもついでに。
魔法試験の答案の束取り
くじらはあんまりクエストをやってないから、不用意に話しかけるといろいろ頼まれてしまいそうです(・ω・)


おまけ2

カーディアン戦に行く途中で見かけたNM。2009年に追加になってたらしいですけど、初めてみました。
Legalox Heftyhind
ひっそりすぎやしないか。
comments (0)|カテゴリ:ミッション

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)