<< 導きの星の進む先 | main | 初ドミニオンオプス >>

2011.5.06「復帰しました」

震災以降いろいろありましたが、5月からFFに復帰しています。

地震がきた!って時も含めてちょいちょい離席したいもので、ソロでやれることをと思い、人が少ないロ・メーヴでフィールド・オブ・ヴァラーしたり、末っ子でサポジョブを1からあげてみたりしてます。

久しぶりのFOVだったり、低レベル上げだったりしたわけですが、なんだかすごく楽になってました。

●フィールド・オブ・ヴァラーの自主訓練が連続で受けられる
 知らなかったけど2月のバージョンアップでそんなことになってたもよう。ヴァラーは経験値目的だから葉っぱやギルもらえなくても問題なし(´∀`*)

●もらえる経験値が増えてる
 ソロだから楽〜ちょうどの敵と戦ってるんだけど素で100もらえたり。

●スキルがあがりやすくなってる
 楽〜ちょうどの敵相手でも青文字に!
 低レベル上げの末っ子がヴァラーや経験値増によりレベル上がる速度が上がってるにもかかわらず、ちゃんと武器スキルがすぐ青くなるのです。こりゃ素敵。

ソロでも1時間に1つくらいレベルが上がったり、スキルが青くなるとなんか達成感があって良いですね(*´д`*)



くじらがLv77→78になった記念SS。
おりびえやくじらがLv78になったら着せるつもりで、かなり前に競売から購入していたにもかかわらず、あやうく倉庫の肥やしになりかけてました。オロールはおりびえにと思ったのに、まだLvが足りてません。

オロールダブレット
オロール一式。カレー好きにもかかわらずピンク。

ペルルオーベール
ペルル一式。獣使いならこれからの装備はこれかな。

いつものキマイラ装備
とはいえ、好きで着ているキマイラもMPが増えるしかわいいので手放しがたいものが。



---
おまけ

長年使っていたコントローラーにもどうやらガタが。

×ボタンが強制的に押されていたり、押しても反応がなかったりするときがあり、反応が無い場合はキーボードのESCを押せばすむんだけども、反応大アリな場合はキャンセル連打されてるようなものなのでイライラします。
8年も9年も使えばボタンもへたるってもんですが、今頃だと新たに買うのも面倒だなあ(´・ω・`)
comments (0)|カテゴリ:FF雑記

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)