<< ×の悲劇 | main | さようならIfrit、こんにちはOdin >>

2011.5.15「キーボードその後」

いろいろ試してみたところ
 PS2にコントローラーを挿していないと、キーボードで歩かせることができない
という結論にいたりました。
あと、スクリーンショットも撮れません。
うちのキーボードはUSB接続、コンパクトサイズの安いやつですが、フルサイズのキーボードだったら違うのかどうかは不明。

とりあえずメニューは表示できるし、会話はできるので、フレとのチャットだけなら問題ないんですけど、それじゃオンラインゲームでなくてもいいじゃんという気がします(ノ∀`)


コントローラーだと普通に歩けるけども、時々×ボタンが暴走する。
×ボタンが暴走してキャンセル連打し始めると会話もままならない。
かといって、コントローラーを抜くと、キャンセルは連打されないけどキャラが動かせない。


うーん(´ヘ`;)




てなわけで、新しいコントローラーを買う決意をいたしました。
初期不良で×ボタンが壊れてないことを祈るw;
comments (0)|カテゴリ:FF雑記

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)