<< 魔女帽子と白いエプロン | main | 納品10月30日〜11月3日 >>

2006.11.02「ゆにでくろっぽい詩人装備」

かれこれ二ヶ月前になるでしょうか。
プロトアルテマに敗退したのは。

あのときにエレジーがちーとも入らなくていろいろ反省しました。
いくら貧乏なうえにセカンドジョブだといっても
(メインはモンクなんですyp(;´_ゝ`)b)
装備がこれじゃいかん!
メリポくらいだったらそれほど困らないんですけどn



(;'д')ゲフンゲフン


そんなわけで全国の貧乏詩人仲間の装備の参考になればと
ちらりと装備をさらしてみるところでs
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
---
お金ないので、アレコレ売り飛ばしながら揃えてみました。
が、1つで100万というのはどうしたって買えないので無し。
裏とか空とかやってないので、そういう系も一切無し。

武器:NQ光土杖・あと座り用にウィンダスの戦績棍(ノ∀`)
 盾:どうせ杖持つから無しっていうか持ってないyp
楽器:コルネット+1とか、歌+2になるよーないろいろ
 頭:オポ冠(食事パママでリーズナブル('з')♪→CHR+7に)
 首:ウィンドトルク(管+7)、スターズネックレス(CHR+3)
 胴:エラントウプランド(CHR+10)
 手:AF手+1(歌+10、CHR+7)、シャイルゲージ(CHR+5、歌再詠唱-2)
 腰:グリーマンベルト(CHR+6)
 脚:AF脚+1(管+8)、シャイルサラウィル(CHR+8)
 足:シャイルクラッコー(CHR+4、ヘイスト+1%)
 指:エンジェルリング×2(CHR+4×2)
 耳:メロディピアス+1×2(CHR+2×2)
 背:ジェスターケープ+1(CHR+10)

2ヶ月前に比べて当社比CHR+18くらいですk(シャイル脚含まず)
実は今までパールリング×2だったりしたわけですが【許してください。】
あとは耳と背中を+1にしてみたり、
リンバス活動でたまった古銭で打ち直ししてみたり、
メリポで歌唱と管楽器スキルをちょっとだけ上げてみた(´・ω・)

首脚はスターズとAF+1の組み合わせが基本で。
トルクとシャイル脚を売りさばいてモンク装備を買おうなんて
思ってないと思うyp(/ω\)たぶん

いろいろ調べてみてたら
歌唱と楽器スキルは+13で頭打ちとか見かけたんだけど、
本当にそうならメリポで足りないスキル補って
あとはCHR強化するのがいいのかなー。
そうするとやっぱトルクとシャイル脚は売れないのk(いやあのその


…しかし、これからのヴァナライフで
どこまで(土耐性持ち以外で)エレジー入らねーという敵と
おりびえが相対することがあるのかは謎(ー∇ー;)

---
余談

耳に歌唱ピアスしてたんだけど、
メリポでスキルちょこっと振って
モンク装備買うために売り飛ばしましt(ノ∀`)何この自転車操業
comments (0)|カテゴリ:オリビエ

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)