<< 【アトM】漆黒の柩 | main | 俺のぷりけつをこえてゆけ >>

2006.12.25「異国の大地をはるばると〜」

今日は眠かったので、とりあえず残る監視哨の内の2つに行ってみました。

現在の監視哨開通状況は
 済:アズーフ島監視哨(ルジャワン霊窟前)
 済:マムージャ監視哨(マムージャ兵訓練所前)
 未:ドゥブッカ島監視哨(ペリキア前)
 未:ハルブーン監視哨(レベロス風穴前)
 未:イルルシ環礁監視哨(イルルシ環礁前)

wikiを見たところ、イルルシが一番難関のようです。
そういえばオリビエも最後にインプにからまれた記憶が。

避けきることもできなくはないけれど、
失敗したら体力のない白くじらでは安全地帯に着く前に即死の予感。
眠いときは絶対失敗する気がします。

というわけで、ドゥブッカとハルブーンへ行ってきました(つ∀-)ねむねむ

---
ドゥブッカは昔はたしかイルルシと似たようなルートで
非常に面倒だったのですが、
今はアルザダール海底遺跡群からワープで近くまで行けるとか。
アルザダール海底遺跡群入り口
アルザダールに入るためには白銀貨1枚が必要なのですが
そこはそれ、
山猫の傭兵キャラバンでもらった霊銀貨1枚を
ナシュモで白銀貨2枚に両替してあります。抜かりなし!


さくっと終わって次はハルブーン。
今はチョコボが使えるのでハルブーンまで行くのが楽々。
チョコボ
便利な時代になったもんですな。

白くじらはエスケプが使えないので
ゼオルム火山まで徒歩で抜けましたが、
インスニしてれば特に危険ということもなく。
入り口そばのコウモリにからまれて、
え!見破り!?と思ったら、
強化全部かけときながらインスニを忘れてたという話。
ぷりけつの無い日は無いのか…(ノ∀`)

ハルブーンではあれほど単純な道のりで迷ったものの
(方向音痴は常時アビですから!)
火山では間違えることなく監視哨に到着。
地図クエのためのアイテムを忘れてきたので、
プレート探しついでにまた来ようと思います。


本日の1枚

…アプカルって結構でかいと思うんだ、うん。
アプカルと僕
comments (0)|カテゴリ:くじら

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)