<< 正月といえばー | main | サルタバルタの古き塔 >>

2007.1.03「ヴァナの猪」

最後の正月休み。
あいかわらずうちで寝正月。
FFも思ったよりやってないです(´ω`)

ログインどうするかなーと思ってたところ、
納品がブリームのリゾットのようなのでこっそりログイン。
材料みんなあるし、4回座れば納品完了なんて
楽ちんレシピを見逃すわけには!
目標まで@2万ポイント強になりました。おっしゃおっしゃ。

納品後、「迷子のチョコボ」もサンド→ウィンだったので、次はそちらへ。
いつもどおり時間ぎりぎりでサルタバルタを疾走していると
ルート際に何か変な生き物が…

あー、そういえば新年イベントやってるって見たような。

数秒のところで今回もなんとかげっとしたミラテテは
1351となかなか高ポインツ。
獣56まで@3000ほどになりました。
いつも高ポインツだといいのに(ノ∀`)


さて、ミラテテ後はせっかくだからと正月イベントへ。

さっき見かけたところまで行って獣スキャン(☆∀☆)
今年の干支は…
【えーっと…】(;゜ロ゜)

昨年末、干支の猪に該当しそうなモンスとして
ブガードを自分の中で第一候補にあげていた(´・ω・)他にいいのいないし。
(ちなみに第二候補はノマドモーグリ
でも実際見てみると、これほど見た目がかけ離れていたとは。

とりあえず手持ちの炎クリと蒸留水とかトレードしまくって
やっとオトシダマげっつ!
たぶん15分くらいおっかけてたと思うんだけど
その間誰もトレードしに来ず。。。
これほど人気のないイベントもどうか(´・ω・`)
それともみんな終わったか、まだ帰省中とかなのかねえ。

胡鬼板
オトシダマをちびっこにあげたら、お返しに胡鬼板くれました。

読み方わからなかったので、ぐぐってみると
「こぎいた」「こきいた」と読むみたいですね。
これ、隠しで対トンボにクリティカルとかあったら面白いのに(・ω・)
もっとも、レベラゲで装備しそうなサルタにはトンボはいませんが。


本日はここまで。
ちょっとのつもりが結構遊んだ遊んだ!(ソロだけd

正月イベントは、次の水墨画がちょっと良さそうな絵柄なので
次回紙とインク調達していってみようと思います。
comments (0)|カテゴリ:FFイベンツ

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)