<< レースデビュー | main | 熱砂の宝探し >>

2007.4.26「箱の中には葉っぱと…」

宝探しをするようになってから
なかなか歩き回ることのないブブリムの端っこに行ったりしています。
キブブ灯台
キブブ灯台は昔見たことあったはずですが
この独特の光がなかなか良い感じ(・ω・*)
昔々にエニッド・アイアンハートも見た灯台だったかな。

さて、くじらは掘りアビ無しチョコボのため、
掘り回数が多くてすむブブリムで宝を探してるんですが
ブブリムの宝探し
このポイントってどう見ても崖ん中

  どうやってザクザクしてウハウハしろt(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

…というようなのがあったりとやたら難航。
お疲れモードの半寝状態でぼーっとやってると余計にだめだめなんで
最近こんな表を作ってみてました。
宝探し用メモ
これでどっちに向かって掘ったかとかわかりやすく
ついでに推理しやすくなったよーな。
眠くなくても何歩目の反応が何とかいちいち覚えてない
素敵な脳みそだってことは、気にしない方向でひとつ(´―`)


ちなみに上図は
末っ子が先日やっと熱砂の宝探しライセンスげっとした記念に
アルテパの宝探ししたときのもの。
あとひと掘りが足りなくて無念の敗退。
ビギナーズラックは無かったか。

自分のお宝げっとメモに抜けが無ければ、
砂丘からアルテパまではどうやら10回成功するといいらしい(・ω・)
以下末っ子の砂丘のお宝結果。

1.ギサールの野菜、サーメットチップス
2.ブルーピース、グレガリアスワーム
3.ブルーピース、ソフトなブガード革
4.ゴゼビの野草、キューピッドワーム
5.ギサールの野菜、パラサイトワーム
6.ゴゼビの野草、ごついブガード革
7.ギサールの野菜、パラサイトワーム
8.ゴゼビの野草、グレガリアスワーム
9.ギサールの野菜、ゼブライール
10.ギサールの野菜、サーメットチップス

  (ノ ;Д;)ノ ===豆 葉っぱ ブガ革 みみz しましま 欠片

世界チョコボ厩舎協会で宝といえば基本チョコ餌なんだたぶんきっとおそらk



噂によると、アルテパよりユタンガとかヨアトルのほうが良いらしい。
(掘る回数多いから、成功しやすいっつー意味?ハテ?)
くじらの二代目チョコ子も乗れるようになったんで
密林目指したいと思います。
こめこめ
とかいって、密林でも豆と葉っぱな気がぎゅんぎゅんするのは気のせいk
comments (0)|カテゴリ:チョコボ > 宝探し

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)