<< ドードーと偽者と私 | main | ミニチュア? >>

2008.2.11「バスに馳せ参ず」

くじらにつづき、おりびえも過去世界に行ってきました。
おりびえはオグビィ師匠のいる過去バスを守ることを決意(`・ω・)q
師匠今行きますよ!

前回までを踏まえ、
マズルカでの移動時間短縮を狙いジョブは詩人です。

ちゃんとwikiで下調べも。
バスは地図と紹介状をとるために古墳に行く必要があるので、
バタリアからダイブ!
最初はバタリアから
…またバタに飛ぶだろうと思ったらロランベリーに出たワナ(・∀・)

ルートとしてはこんな感じで〜
バタリア(現代)
→ロラン(過去)
→バタリア→古墳(バスの紹介状、グロウベルグの地図げっと)
→ロラン→巣(せっかくなのでウィンへの招待状と城砦の地図げと)
→ロラン
→パシュハウ
→グロウベルグ
→北グスタ
→バス商業区

昔の古墳はまだ荒れてなく、骨も徘徊してない。
過去のエルディーム古墳
花も供えてありますしね。
このあいだ行った要塞も骨がいないし
外のウェポンなんかもいないし、
あれもこれもきっと戦争のせいかー。

ヴァナの歴史を考えさせられるものもあり、
美しい風景に加え、巨大生物やキモい極彩色のなめくじもいて
なかなかおもしろい道中となりました。
パシュハウにて
ナメクジのSSも撮ったけど、あらためて見たいもんでもないので
パシュハウの兵士のみなさんをば。
踊り子さんでした(*´д`*)


さて、なんとか過去バスに到着。
あの将軍がバスに( ・ω・)
土蛇将があいかわらず一段高いとこにいました。
降りるときはアダーガ突き刺すんじゃろか。


---
さて、オリビエのHPは現代ウィンダスのモグハ。
これではバスにいくのはちょっと遠いので、再び過去へ。

ロランベリー(現代)
→ロラン(過去)
→ソロムグ
→要塞(ついでにブンカールの地図げと)
→メリファト
→カルゴナルゴ城砦
→西サルタバルタ
→水の区

メリファトでカンパニエにちょうどぶつかったんで
思わず初参戦したら1000ダメくらって即死したり、
パシュハウでキモい生物といったらナメクジですが、
負けないくらいキモいラフレシアを目撃して鬱になったりと
なかなか楽しい道中でありました(;´д`)


今は歩いてるだけで時間無くなってしまうんで、
過去世界をきちんと楽しむのはまた後日になりそうです(・◇・)
comments (2)|カテゴリ:オリビエ
しばらく見ないうちに日記がいっぱいになってますねえ〜。まだまだ時間とれなさそーですけど、マッタリできる頃にゃー過去の仕様も詰まってるといいですなあ(´∀`) あと、ドード−しばき頑張ってください。焼き鳥つくりつつ。
( 'Θ')ノ | 2008/2/15
気が付いたらおりびえを過去ウィンダスに放置したまま10日たってました(ノ∀`)

おりびえは調理スキル無いんでコカ肉すら焼けないんですが〜、この機会に上げてみるのもいいかもしれないですな。肉は増える一方だし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あ、でもタマネギが勿体無いかw
おり | 2008/2/21

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)