<< 猫にHQ(´д`) | main | 驚きの白さ(;゜д゜) >>

2008.10.26「大掃除のその前に」

入室しただけで重さのあまりPS2がガリガリいう、
家具が表示されるまでちょっとかかる、
そんな部屋とはオサラバさブラザー!

いよいよ部屋の模様替えに着手しますので、
最後に、今の部屋の姿を写真におさめてみました。
くじら部屋
このごちゃっと感がたまらん(ノ∀`)

---
部屋に入って右手から。

魚を眺めつつ食事ができる、
タルとぬこさまのためのような部屋。
ウィンダス的食卓
時々、魚が姿を消すのは…((;゚Д゚)

その隣。タル用デスクを設置した勉強部屋。
タル用勉強部屋
居眠りしても、ラプトルエッグが叫んで教えてくれます。

奥は寝室。
寝室(つ∀-)
ジェムエッグの七色の光で眠るに眠れない。

ウィンダスの部屋には噴水が作りつけ。
その前にはマネキンが。
タルマネキン
留守にしてても、誰かいるように見えるので防犯に。

調理人らしく台所
左奥には台所。
食器棚や水桶、包丁など、調理道具の一切がまとめてあります。
金魚は食べる用じゃありませんよ!

入り口入ってすぐ左側。
客用の部屋というか物置
お客様用にタルには大きいデスクを置いてあります。
でも客なんてほぼ来たためしがないんで物置状態。


最初は台所と寝るとこくらいだったのが
もっこりーなのフレ達に家具をいただいたり、
自分でちょこちょこそろえたりして豪華な部屋になりました。
模様替えで余ったイベント家具以外の家具は
おりびえにまわそうと思います。
おりびえの収納は40くらいしかないので一石二鳥(´∀`)b



今の設置家具覚書。設置できずにいるものは省いてありますが
長いので折りたたみ(/ω\)
---
◆現在の部屋の設置家具内訳(´∀`*)◆

 マホガニーベッド
 文机
 メープルテーブル
 タルタルデスク
 スクレテール
 ビューロー
 行李
 チェスト
 キャビネット×2
 コモード
 カップボード
 シフォニエ
 ブックストッカー
 ブックシェルフ
 くずかご
 錆びたバケツ
 ブルーピッチャー
 タルタルスツール
 水桶
 飲料樽
 見台
 花台
 金魚鉢
 タルタル屏風×2
 イエロージャー
 掃除用具一式
 魔法練習基本セット
 ウィングエッグ
 ランプエッグ
 フラワーエッグ
 アクアリウム×5(各1)
 文房具一式
 食器一式
 茶器一式
 コルドンブルー包丁
 ドリームプラッター
 ジェムエッグ
 古塔
 冒険者感謝状
 オルゴールエッグ
 クロックエッグ
 ラプトルエッグ
 太古の血潮
 磁器の植木鉢
 土師器の植木鉢
 木の植木鉢
 謎の植木鉢
 タルタルMマネキン
 VCSシールド【黄】×2
 赤笹
 青笹
 緑笹
 調理師サインボード
 闘魚鉢
 3Dアルミラー

金庫80のうち62が設置家具で埋まっており、
収納は全部足して154のうち80しか使えないから
74を無駄にしている、と。

荷物がきつきつなわけですね(ノ∀`)
comments (4)|カテゴリ:くじら
置き過ぎ(´・ω・`)つ
にぎやかなお部屋ねぇ
片付いたら、一度遊びに行くわ
ところで、ホビーチョコボが見当たらんg
kin*3 | 2008/11/03
実は97%くらい片付け終わってたり。
でも飾りたい家具と収納率と属性がうまくいかず
結局重いことは重いまま・・。

ホビーチョコボはこのときも一度置いたんだけども
ごちゃごちゃになりすぎたので、撤収。
今は部屋に置いておりまする(´∀`)b
おり | 2008/11/03
ExRare以外を競売に出すと、片付くノネ
堀 | 2008/11/04
そうそう、競売に出せば儲かr・・・いやいやいや
趣味で集めた調度品。
えくれあ以外も作ってもらったものやいただきものばかりなので、手放せませんとも(/ω\)

あ、錆びたバケツは売りましt
おり | 2008/11/04

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)