<< 大人数の中でうろうろ | main | これぞ打楽器 >>

2008.12.20「モブリンの迷宮」

実装されたばっかりのコンテンツに
こんなに早く取り組んだことがあっただろうか。

昨日はアサルツ部のみんなで
モブリンズメイズモンガーというのにチャレンジしてきました。

<手順>
下層のゴブショップ入ってすぐ左にいる社長モブから
「メイズタビュラM01」「メイズバウチャー01」
「メイズルーン106」「メイズルーン109」と、
「MMM謹製革袋(だいじなもの)」をただでもらう。
メイズモンガー
新しもの好きのジュノっ子に配りまくる社長。

バウチャーとルーンは使用すると革袋に収まり、
タビュラを使用することで利用できるようになってるため、
さっさと使用が吉。

タビュラを使用してバウチャーを選択しておく。
ルーンはテトリスみたいな感じで組んで
そのとおりに迷宮ができるのかと思ったら違うらしい。
3回行ったけどマップはみんな同じだったので(・ω・)
たぶん、パーツに条件が設定されていて、
形と大きさにより
バウチャーの範囲内につめこめる量を制限してるのかなと。

とりあえず、バウチャーだけでも設定したら
下層チョコボ屋の奥へ。
迷宮入り口?
人多すぎ(;゜д゜)

この人だかりの奥にあるMaze Mongers Shopfrontとかいう
井戸みたいなとこにタビュラをトレードすると、
迷宮入り口かも
設定はこれでいい?
金払えや〜
と言われるので適宜選択。
すごい速さでプライベート迷宮が作られて放り込まれる。
迷宮ロビー

安普請の迷宮が壊れる前に設定条件をクリアして
外に出られればオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

・・・とそんな感じです。


最初にただでもらえるバウチャー01は殲滅が目標。
敵はスライムだったりカブトだったり
ゴーレムだったり壷だったりいろいろだったけど、
バランスの良いPTだったらそれなりにクリアできそうな感じです。
迷宮内
クリアするともらえるモブリンマーブルで
アイパッチもらえるようなんで、後でもらってこようっと。


メイズモンガーはジュノ振興策じゃないかと思うんですが、
人を定着させるなら、
そのうちなんかいいものが出るようになるとか
いろいろ追加されていくのかもしれないですね。
もちろん、放置の可能性もあるかもだけど(・◇・)
comments (0)|カテゴリ:オリビエ

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)