<< NEW半ズボンの野望 | main | 気分の問題 >>

2009.7.11「サッチェルと私」

やっとサッチェルセキュリティトークンが到着!

設定が面倒だという前評判だった気がしたので
休日の今日、設定してみました。

封を切ってみると。

あれ・・・?トークンしか入ってない(・ω・)

説明書なし。
ふたの裏に「ご登録の前に必ずお読みください」
としてURLが書いてあります。

つまり、PS2だけじゃ登録できないということか!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

ちょっとぐぐってみましたが、
PS2だけではやっぱり無理ぽいようです。
(参考記事)「(・ε・)」:お茶さんのブログ

ちょっとがっかりしたわけですが、
もともとパソの人のための措置だったんだろうということで、
気を取り直してパソコンから設定します。

気をつけるところは、
 ・スクウェア・エニックスIDは変更できない
 ・一度POL-IDとリンクさせたら、リンク解除しちゃだめ
 ・クリスタは同意しなくても今のところはOK
 ・サッチェルを使うにはトークンを設定すること
あたりなんでしょうか。
トークンは解約できるみたいですけど、
せっかくの980円は使わなきゃ損な気もするのでこのまま。

POLの方でもスクエニアカウントとのリンク設定をして終了です。


喜びいさんでログインしてみたらば、
すぐにはサッチェル使えないようで
何か設定失敗したかと一瞬あせっちゃいました。
FFのタイトル画面の左下にトークンの絵が出たらいいのかな。

これから登録する人は、
設定後、のんびり10分くらいしてからログインすれば
サッチェルの準備も整っていると思います。


それにしても荷物ためこんでばかりなので、
サッチェルはかなり便利です。
倉庫減らせるかもヽ(´ー`)ノ
comments (3)|カテゴリ:FF雑記
やっと 届きましたかw

私は初版で手に入れましたよ?w

使い始めるとすごく便利だけど、油断してるとあっというまにいっぱいになるy
crobe | 2009/7/12
あれ?

ひょっとして、遂に有料倉庫が出来たの???

倉庫キャラを行ったり来たりしなくても良くなるのかな?

でも980円もするんだ・・・
髭 | 2009/7/12
くろべさん>
意識して荷物減らすようにしないとかわらないですねえ;
とりあえず宝箱のカギつっこんでみました。
10個くらいあってびびりましt

髭のひと>
□eが垢ハク対策のために「セキュリティトークン」を売り出したんですが、それを使えるように設定すると、もっているモグカバンと同容量のモグサッチェルが使用キャラ全員に付与されるオマケがつくんです。
セキュリティのためというより、
みんなサッチェルのために買ってr(ゴホンゴホn
おり | 2009/7/12

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)