<< おいしいものは後にとっておく主義 | main | プークの幻影 >>

2009.7.26「暑いので北国へ向かう」

北国行ってみないー?というお誘いがありまして、
最近の自分としては珍しく、
早い段階で新エリアに向かってみました。
北国特攻中

過去バタリア→過去ボスディン→過去ザルカ
で、ズヴァ城を目指してみようという計画です。

裏で何回も来ているというのに氷河で華麗に道に迷いつつ、
見たことのないモンスターにすげーすげーいいながら
進む3人ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ

氷河は結構たくさん人がいました。
新青魔法ラーニングツアーかミッションなんでしょうか。
アルタナミッションはモグ金庫分程度しかやってないので
さっぱりわかりません。

ボスディンはちょとからまれたものの
助けてもらったり、3人で倒したりで無事に走破。

そしてついにザルカ・・・。
上に飛んでる竜みたいなのをなんだろーと思って眺めていたら
落ちてきた。

巨人を避けつつ、必死で走って氷河へ逃げ。
蝉とエルメスサンダルのおかげでなんとかだったけど、
飛んでるくせに足も速いなんて高性能だな!

ザルカに戻ってみたら、普通に空飛んでました。
Greater Amphiptereって消えないのね・・・。
過去ザルカにて
思い返してみれば、たしか灰猫さんのブログで見てました。
のんきに空眺めてる場合じゃなかったわあ(;´Д`)

その後先行したフレ達もインプとかに見つかって死亡。
自分も追いついたとこで、生き返ったフレともども
インプと小顔と再び落ちてきた竜にかじられて死亡。
過去ザルカの竜とインプ

フレ二人がリレ切れたため、
残ってる自分が城を目指してみることに。
復活してチャクラ(骨オバケ顔対策)してインスニダッシュ。
骨の横で衰弱が切れたら袋にされるので、記憶をたよりに西へ西へ。

過去ザルカの城
無事に城発見。

ここから先は目玉とタウルスとデーモンがうろうろ。
よし、衰弱きれても平気だな!(たぶん)

見破りそうなタウルスを避けつつ上に上に・・・。
上・・・?

バッサバッサ

竜もいるのk

タウルスと竜を避けつつなんとか城へ。
過去ズヴァ入り口
ワー閉まってるーーー。入れてえええええ。

Greater Amphiptereと僕
がぶっと。お疲れ様でした!

---
そういえばフェ・インってどうなってるんだろう?
ということで〜、3人HPに戻ったあとで再び氷河集合。
ザルカに比べたら、こちらは人がたくさんいるので気が楽。

フェ・インへの道は残念ながら閉ざされてました。残念。
過去フェ・インは遠く


フェ・イン方面に行く途中に例のロールキャベツの肉の元、
トドがたくさんいたので、当然のごとく
やってみようか^^^^^^^^^^^^
ということになったのですが、
範囲で蝉とぶわ、一撃痛いわで勝ったけど昇天ヽ(´ー`)ノ
正直侮ってたけど、こりゃ強いわー。
現在いないのは肉のための乱獲なんでしょか。


過去北国、地形は見知ったものだけど、
見知らぬモンスがいろいろいて面白かったです。
過去は戦乱の時代のせいか味方も敵もやけに強い気がしますよ。

20年後の冒険者でよかったw
comments (0)|カテゴリ:FF雑記

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)