<< あますず祭り2009 | main | 【限界4】天かける雲のごとく >>

2009.8.17「ビリーとぼくがいたあの夏の日」

ポイが破れてしまった。

ポイがびりっと・・・
びりっと・・・

ビリーがキターーー!!

5連続ビリー召喚も余裕のくじらです。こんばんは。

注)ビリーとは(`・ω・´)+
 サルタバルタの金魚すくい屋の猫姐さんの相棒で、
 こっそりお客のポイを破っていく妖怪。
 気づかれにくい丸っこい金魚の時をよく狙う。

なんか、やたらとポイが破けるんですよね。
ビリーとぼくの波長が合ってるとしか思えません。


またビリーktkr!
ビリイイイイイイイイヽ(`Д´)ノ
ビリーめえええ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

1時間2ダースビリったりする脅威のビリー率でしたが、
それでもなんとか金魚レスキューしまして、虫をゲット。

こんなん作りましたー。
虫かご完成\(^-^)/
虫かごでかすぎる・・・!

ホワイトバタフライのはいったバタフライケージは
一見地味っぽいんですけど、
夜になると中の花も光って結構綺麗です。
バタフライケージ
光らないけどちょうちょの羽が大きいので目立つし、
バランス的にもいい感じ。

ベルクリケットは大変期待していたのですが、
なんか・・・音色が・・・しょぼい(´д`)
クリケットケージ
鈴虫ってもっと澄んだ高い音と思うんですけど、
なんだろうこの音・・・。
音を出すときにははねをちゃんと震わせるところが細かい。
しかも羽が光るし、音はともかく見た目は綺麗でした。

グロウフライケージは、昼間は蛍だけ光ってて、
夜は中の植物も光ります。
グロウフライケージ
ちょうちょと違って、光が同系色だから、
夜になると一番地味だったりしますけど、これはこれでなかなか。


余談

虫かごは木工スキルと聞いていたのですが
作ってるうちに鍛冶スキルが1.2になりました(*´Д`*)あぶなy
木工スキルはスキラゲの粽作成時の副産物なんですけど、
そのおかげで銘入り調度品が作れてうれしい限りです。

調理は銘入れても、全部腹におさまっちゃうしね!
comments (0)|カテゴリ:FFイベンツ

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)