<< 大台 | main | ノマドモグボナンザ >>

2010.2.19「空へと至る道のりのはじめのはじめ」

ウガレピ寺院からこんにちは。くじらです。
かーくんに乗る
乗るつもりだったのに埋まった;;;;;;;


さて、このたび堀猫の人と空を目指すことになり、
ジラートミッションを開始しました。
フレを巻き込み、今週はジラM最初のBFウガレピ寺院へ。
(笑い声が)苦手なトンベリを3体も相手にせねばならない
いやーなBFですが、結果はナ獣黒赤召でさっくり撃破。
トンベリBF
75なら楽勝という話ではあったものの、
フロウがきたら自分(LV71でタルタル)は吹っ飛びそうだと思い
どきどきしてたんですが、杞憂だったもよう\(^-^)/
タゲひとつとれませんでしたけど、
最後の〆はランページでいただきました。満足満足。

数年ぶりに見たイベントは懐かしくもあるし、
プロマシアミッションなどを終えてから見ると
また違う視点から楽しむことができて
これがまたなかなかおもしろかったです。
そういえばくじらのプロMも途中だったなあ。
これもまた始めたら面白いかも!時間は無いが\(^-^)/

---
「ウガレピ寺院」の次は「古代石碑巡礼」。
戦闘が必要なもののうち二箇所を
ウガレピBFの後で手伝ってもらいました。
ジ・タとベヒ巣をBF後にナ獣赤黒で特攻。
BFでもないし結構楽なんじゃないのー?と思ってたら、
ベヒんとこなどウェポン2体だけど寝ないわ
攻撃は地味に痛いわで、二人じゃなくて良かったと思いました。
ベヒ巣の古代石碑
そういえば大昔はかなりの人数で戦った気もするな(;゚Д゚)
お手伝いありがとー!助かりました。

翌日は、ソロで行ける石碑3つをまわってきました。
まずは獣71だとサポテレポができないため、白39でオルデールへ。
石碑まで結構歩かなければならないために
うつらうつらしながら走っていたら、
ガーつるのところに落下したとたんスライムにからまれ死亡。
サポ白の人が近くにいたぽいのですが、
恥ずかしかったので見つかる前に直帰しました!(/ω\)
一度戻って獣で再トライすることで解決(?)。

流砂洞とフェ・インは最初から獣で無事終了。

道中で見かけたNMたち。
オルデールにて。
Stroper ChymeとBombast(普通の赤いボムみたいなの)
Stroper ChymeとBombast
同じナパーム部屋にいたので、両方倒してみました。
予想を裏切ることなくノードロップです。
ある意味予想どおりなのかもしれぬ。

フェ・インにて。
Sluagh
Sluagh(フェ・インのオバケ)
最初の大きな広場にNMオバケがいたのですが、
名前を見たことがなかったのでwikiで調べてみたら
特徴:
レベルは78前後。
使用する特殊技はグレーブリール(範囲・HP吸収)のみ。
魔法は使用せず、ダブルアタックと高めの攻撃力を備える。

知らずにつっこんでいかなくてよかった…!(;;;'-')

スニして記念写真を撮り、すぐ離れましたっと。
comments (0)|カテゴリ:ミッション

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)