<< 思い出したらまずごそごそ | main | バージョンアップを乗り越えた >>

2010.12.11「見送りのココロ」

先月でフレが引退しました。
モグハウスでのんびり

11月いっぱいで引退という話を聞いてから、会えるときはチャットしながらのんびりと過ごしてました。
フレが辞めると事前に聞いたときには、「じゃあBF行こう!」とか「何か行ってみたいこととか、してみたいことない?」とか、いつもだったら何か企画せねば!という気になってしまいます。だけど今回は、引退を決めて早々に、装備含めた荷物の処分を進めてしまっていることもあるので、装備がなくてもできることがいいのかなと。


最後の二回は釣りしてました。
スカイポット
フレの部屋にあるスカイポットというウィンダス様式の大きな壷。これは海図クエで入手できることもあるらしい一品です。
フレが「海図持ってるよ、やってみる?」と言ってくれたのですが、残念ながら持ってた海図は「海賊の海図」でポットが出ないほう。

だったら、魚釣ってハラキリすればいいじゃなーい( ´∀`)人(´∀` )

用心棒ナズナ
船で釣りをしたり、シーモンクやシーホラー倒したり(用心棒ナズナが)。
普段だと眠くなる釣りも楽しかったんだけども、ハラキリしても目指す山師の海図は出ず。
そうそうドラマチックなことにはならないかー。

最終日。
船を下りてバルクルムで釣り。
バルクルム砂丘にて

もう海賊やってみようか!と、行き当たりばったりで海賊の海図クエに特攻したところ、LV20制限だということを忘れてたくじらがゴブにからまれ死、フレはNMにぼこられ死ということで、でじょん4でのお別れとなりました。

ある意味このドタバタはドラマチック…?
オチはぷりけつ。
必死すぎてクエ以降のSSは無い(*'-')

どうか楽しいリアルライフand楽しいFF14ライフを!


---
ここ二ヶ月ほどで、わかる範囲で3人のフレが解約。
うちはオフゲ的な楽しみ方に移行してるので、まだもう少し遊ぶ気でいるのですが、、、、、(・ω・)


12月7日バージョンアップがPS2ユーザーにはなかなか大変なことになっており、気持ちがくじけそう;
平日はログインしなかったので、本日クリーンインストール地獄を味わっております。いつ終わるんだコレ。
comments (2)|カテゴリ:FF雑記
彼も逝ってしまったか・・・
悲しいけどこれ戦争ナノネ、スクエニとリアルの・・・

システムメッセージ
スクエニ軍の延命守護隊が作戦に失敗して撤退しました
リアル軍のリア充特薦隊が作戦に失敗して撤退しました
リアル軍のオフゲー販促隊が作戦に勝利して居座りました

ですよネーーーーー

最近寒くなりましたが、風邪など引いていませんか?
私としてはFF辞めたら仕事が増えました的な感じで
不景気の原因は貴様か!
といった不思議な状態ですww

ほぼ2ヶ月がたち、ヴァナディール自体に未練は無いのですが
未練を残さない様に挨拶しなかった事やmixiとかも切ったのはちょっと失敗でしたね〜
その内、適当にそっち方面は復帰しようかなと思います

書くことは余り無いけどな!!
堀 | 2010/12/14
おひさしぶりでっす!
リアルが仕事で充実してて何より(´∀`)y=〜
くくk

こちらは本人はいたって元気ですが、PS2はクリーンインストール(ある意味すっきりしたのかも)するはめになったし、PCも調子悪いときて、機械的にはへたっています。PCは少々古いけど、PS2も8年もの。よくもってるなあ(´ー`)

書くことは、飲み会召集でいいと思うyp
おり | 2010/12/15

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)