<< バージョンアップを乗り越えた | main | そろりそろりと始動 >>

2010.12.23「増えるモーグリ」

無事にバージョンアップできたものの、マクロ全消去などいろいろなものが消えてしまった先週。

次のバージョンアップでまたクリーンインストールするはめになることを考えて、おりびえで文字カラーを一度調整、それをサーバに保存することにしました。(マクロのバックアップはwikiを参考にしました)
3キャラともジョブが全く違うため、マクロを流用するよりはこういう設定が使いまわせるのがありがたいです。便利便利。

マクロも1から書かないとだめなので、ひとまず団体で動くことの多い末っ子の白マクロを書き直してみました。

ところが、魔法やアビリティがが増えたときも、似たようなのをコピーして使ったりしていたせいで、マクロコマンドをいろいろ忘れていて大変。
前以上に使いやすく考えようと思ってたのに、それより前の段階でつまづいてます。もう手動で魔法選択するんでもいいかn(´д`)


<モグサック>

これは便利そう!とさっそく購入。
3国とジュノにその販売等をするArtisan Moogleがいて、モグハにも近い(3国は微妙に隠れてる感が)位置なのは良いですね。
Artisan Moogle
メイン3人はカバンがすでに80なのですが、それにあわせてモグサックも拡張しようとしたArtisan Moogle。
 ビリッと、なにか嫌な音がした……!
(゜Д゜)!?

後日、倉庫のモグサックも買いにいこうと思い、モグハから出たら木にイルミネーションが。そんな時期かあ。
星芒祭
一番好きな北サンドリアのイルミネーションをパチリ。


<モグの預り帳>
Porter Moogle
こっちの担当Porter Moogleはなんか微妙な位置に配置されているような…。モグサックよりも利用する回数って多いと思うんだけども。
従来の装備品保管NPCとは違い、パーツ単位で装備の出し入れができるということなので、半端に持ってる装備をしまうのにいいかなと思ったんですが、

おりびえ達が使えそうなのって
 モグの預り帳【01】 ナイズル装備、作戦戦績交換品
 モグの預り帳【02】 四神装備、ナシラ装束、獣人古銭交換品
 モグの預り帳【03】 連合軍戦績交換品
 モグの預り帳【04】 アーティファクト
 モグの預り帳【06】 レリック装束
せいぜいこんなもんか。微妙かな(;・∀・)

多くのエクレア装備持ってる人には良いかもしれません。
comments (0)|カテゴリ:FF雑記

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)