<< そろりそろりと始動 | main | 最後の護符 >>

2011.1.31「満月の泉」

このあいだ行った召喚6連戦のSSが出てきました。
対ガルーダ姉さん
くじらは基本的にタゲをとらないので(とれないとも言う)、常に敵の背中を見て戦っている様子がよくわかります。
ガチってるナズナがまぶしいわ(´▽`)・・・(遠い目)


---
それはさておき、
召喚獣としてせめてもう一体欲しいなと思っているのがフェンリル。だけどその召喚戦の前に、ウィンダスミッションとスターオニオンズのクエを最後まで進めておきたい!(イベントが見たいので)

てなことで、ウィンダスミッションを進めてみることにしました。
前回、闇王まで終わらせているので、次は6-1「満月の泉」です。
足りないランクポイントは倉庫のクリスタルをどさっとトレードすることで解決。

ミッションは戦闘があるんですが、BF戦ではないのでレベル制限無し。ナズナがいればきっとなんとかなるさー。

<WM6-1満月の泉 戦闘部分>
現場にはTenナンバーのカーディアンが3体ほどいるので、先に倒しておくと面倒がなくて良いです。
ナズナなら掃除もあっという間。

掃除終了後はスニしてからGate: Magical Gizmoを調べる。

WM満月の泉
敵が4体出現するけどスニのおかげでからまないヽ(´ー`)ノ

eLeMeNさんによれば、敵のジョブは以下のとおり。
Jack of Cups(白)
Jack of Batons(黒)
Jack of Swords(ナ)
Jack of Coins(赤)

うちのアタッカーはナズナなので、魔法攻撃されるよりはとSwordsを選択。部屋の入り口までくじらは戻って、ぎりぎりのとこから【たたかえ】。

4体ともリンクするのかと思っていたので、ナズナを囮にして1体だけひっこぬけたりしないかなという計画だったんですが、他の3体がちっともリンクしませんでした。あ、あれ(;・∀・)?
なのでそのままの位置でナズナとSwordsのガチ対決。くじらは遠くからナズナを見ているだけであっさり終了しました。サポ忍で来た意味が一つも無かった…。いつの間にかSwords以外の3体は消えてました。

これはペットジョブ持ちは楽だなあ。
くじらがスニ無しで近寄ったり、ディア等撃って魔法感知されたら4体に袋叩きにされたのかもしれないけど、やってないのでわかりません。


6-1はこの戦闘も含めて、トライマライ水路を歩き回ったりと移動がちょっと面倒なので、早足装備を用意したりデジョンできるジョブだと楽そうです。



おまけ

ずいぶん久しぶりにトライマライ水路に行ったので、ついでに「星喰い虫の甲殻」を取ろうかと、スターマイト部屋に寄り道してきました。
スターマイト退治
せっかくユリィちゃん出したのに、10匹ほど狩って収穫0。16分popを1度待っただけで眠くなったので退散です。しぶいわあ。
comments (0)|カテゴリ:ミッション

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)