<< 最後の護符 | main | ダボイで脱力 >>

2011.2.19「ランク8になりました」

15日のバージョンアップにより、3国ミッションのドラミッションと骨ミッションのレベル制限が無くなってしまいました。
楽になるのはいいですが、うーん…(・ω・)
元々制限レベルがあったBFについては、制限をつけるつけないを選べたら、ソロチャレンジャーにも楽しめていいんじゃあるまいかと思ったりします。

---
さてウィンダスミッションの続きの話です。

<WM6-2 聖者の招待>

Apururu:だからってひどいです、神子さま。
 おにいちゃんは、ワカラズヤでバカでトンマだけど
 私には、たったひとりのおにいちゃんなんです!

きっと20歳を軽く過ぎてるはずなのにこのラブリーさ。種族特権というか、タルタル・・・恐ろしい子っ・・・!

ナズナが使えると心強い(・ω・)
てっきりLv75制限だと思っていたら、制限がなくなっていたBF。
今回はフレ90青/赤、50台白/黒、77獣/白←これ自分
という構成でいきました。

青がつっこんで寝かし、次の順番で殴るということなので、ナズナとくじらもそれにくっついて殴りました。
敵の名前が長かったので説明されてもおぼえられず。
侍(Buu)忍(Juu)召(Chaa)白(Nuu)
青の人はソロでもクリアできたってくらいなので、特に危なげなく終了。そのままオズトロヤのKaa Toru the Justに会いに行って、ランク7にヽ(´▽`)ノ4万ギルうまー!

<WM7-1 第6の院>

クリスタルを数ダースみついで次のミッションも受けました。
トライマライ水路のスライムHinge Oilを4匹倒して扉を開けるというもの。
Hinge Oil
近くにコウモリがいるので、それをペットにする手もあったんですが、面倒だったのでスニしたままナズナアタックで攻略。
最後の最後にスニがきれ、コウモリに殴られつつ第6の院に突入となりました。
第6の院にて
こういう部屋で戦闘するのは、図書館で騒いでるようで気がひけますね;;

それにしても図書館みたいな部屋はいいものです(*´Д`*)

---
次のミッションは後日、満月の美しい日にちょっとだけ進めました。
桃の花か桜の花か
いつの間にかヴァナは春ですねえ。

<WM7-2 蘇る神々>

ロマー・ミーゴさんが物静か?で、なんか不思議な感じがしますね('-')

戦闘部分は、ウガレピ寺院のBonze Marberryを倒すこと。
ウガレピだからヨトでいいかとテレポで移動したんですが、ヨアトルのJ-7あたりから怨念洞を抜けていくコースをとったので、OP使ったほうが近かったというオチに。

Bonze部屋の入り口付近にトンベリ1匹、中にトンベリ2、壷1(だったかな)なので、まずは掃除から。
部屋の前のにナズナアタック。
部屋の扉をあけて、雑魚釣ってナズナアタック〜。
ナズナさまさまです。

Lv77獣(のペットのナズナ)で雑魚は軽々倒せるんですが、急所突きで瀕死にされるのだけ注意ですね。
NMのみんなの怨念だけ頭にあって、急所突きを忘れてましたよ。雑魚が使ってきたおかげで思い出しました。これでBonzeのときもあわてないぜー。

で、肝心のBonze Marberry戦。
Bonze Marberry
雑魚と戦い方は一緒。急所突きもこなかったし、みんなの怨念は100ダメ。なんてラッキー(*´Д`*)
てなことでさくさくっと勝利して「呪われたカギ」げっとです。
壷も最初に倒しておけば、ポイゾナとかケアルとか心置きなく使えていいかもと戦闘中に思ったくらいで、全く苦戦しませんでした。

ウガレピにも本棚部屋が(*´Д`*)
イベントのある呪われた部屋。
学者の部屋だけあって、本がそこそこたくさんあって良いですね。


次回ミッションはヴェイン。
オークは本棚には縁が無いよなあ…('-')
comments (0)|カテゴリ:ミッション

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)