<< それゆけアトルガン | main | 墨樽再臨 >>

2006.4.24「海の向こうのそのまた向こう」

休みの今日こそオリビエでアトルガンの地を踏まねば!
探検するには白/黒がいいかなと思ったのですが
万一のときに逃げるなら詩人のほうがいいかな?

聴いてくれないかもしれないけどララバイもあるしー(自分で言ってショックorz
バラバラ歌えば座らなくてもMP減らないし
走りたければマズルカもあるし
レベル41より75のほうがからまれないかもしれないし。

そういうわけで詩/白でいきます(`・ω・)+
服装はモンクコスプr
アトルガンへ
なんか知らない人によく装備のぞかれるんですが、
いいじゃないか( ;ω;)qモンク好きなんじゃよー。

マウラからの船は、
先日末っ子で初渡航したときにくらべればすいていました。
平日の午後だからかな。
おかげでのんびりと海を眺めつつ新大陸へ。
アトルガンへ

クエストのために、さらにアルザビから船にのってナシュモへ。
ナシュモにて
ここはあれですね。
ネズミーランド(´_ゝ`)b
いえ、あの、キキルンがとてもかわいいです!SS撮り忘れたけど。

アトルガンエリアは何がいいって空がきれい。
雲が秋空のようなんです。
SS撮ってないけど。
外の山が日本の里山の風情なのです。
SS撮ってないけど。
中近東っぽい異国の香りのする街と
懐かしさを感じさせる外の風景のハーモニー。
これだけでも来た甲斐はあったような気はしますね。

次回はSSをちゃんと撮ろうと思いました_| ̄|○



おまけ↓
青魔道士クエの占いめもです。
ネタバレというかそのまんまなので折りたたみ。
質問と自分の答え全部書いてあるから参考にしたい方はどうぞ(・ω・)
---
○ついてるのがオリビエが答えたもの。
一応それで砂丘に砂とってこいやと言われました。
頭の中で
力を欲して非情で王様には忠実なの〜
というイメージでがんばりましたが、よくわからん(つд`)、
答えは複数ありそうですねえ。

===
あなたにとって運命とは?
 変えられないもの
○自ら切り開くもの
 はじめから、敷かれたもの

1つのことを成し遂げるため
如何なる犠牲も惜しまない覚悟は必要か?
「犠牲も惜しまない覚悟は?」
 犠牲のない方法を考える
 時には必要
○必要

あなたの手には
「禁忌とされた書物」が握られている。
紐解くことで、すべての叡智を得ることができる。
だが、同時に多くのものを失うだろう。
「それでも……」
○叡智を我が手に
 書物を捨てる
 書物を燃やす

1つの命で万の民が助かるならば
自らの命を喜んで差し出す勇気はあるか?
「命を差し出すか?」
○他の誰かがやればいい……
 そんな勇気はない
 喜んで差し出す

富と名声を得るが
波乱万丈の人生と、富も名声もないが
平穏無事な人生。どちらを選ぶ?
「どちらの人生?」
○富と名声を得るが波乱の人生
 富と名声と無縁だが平穏な人生
 どちらも、そこそこで

生と死の狭間……。
暗き冥府へ落ちるよりも、「獣」となってでも
その生を望むか?
「なにを望む?」
 獣になるくらいなら、いっそ……
 死してなお、人として生きん
○獣での生を望む

かつての戦友が裏切り、
武器を手にして襲いかかってきた。
「あなたのとった行動は?」
 その身で攻撃を受ける
 なんとか説得する
○斬り伏せる

愛する者が
重い病に侵され、余命幾許もない……。
「その手でこの命を紡いでほしい」と願ったら?
「どうする?」
 治す方法を探す
 一緒に……
○……紡ぐ

激しい戦いの最中。
足元に倒れている敵兵はかつての友だった。
息も絶え絶え、あなたはどうする?
「かつての友をどうする?」
 こっそり介抱
 せめてもの情け……
○戦場に私情は禁物

大恩ある主君の命ならば、
たとえ、あなたの正義に反しようとも
変わらず忠誠を捧げ、命令を実行するか?
「どうする?」
 そんな者は排除すべき
○主君に従い、命令を実行
 自らの正義に殉じる

……以上です。
comments (0)|カテゴリ:FF雑記

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)