<< FF11リンク集 | main | さまよえるオバケと目玉 >>

2006.6.15「Ωりべんじ」

いつぞや敗退しましたアポリオンのプロトオメガ戦

集まった人数によって、
オメガかアルテマ戦やろうと言っていたのですが、本日集まれたのは12人。
オメガ戦となりました。

構成
 ナ/戦、ナ/戦、白/暗、赤/暗、赤/暗、詩/白
 侍/忍、黒/白、黒/白、黒/赤、赤/暗、詩/白

決戦前

12人しかいないけど、スタン7枚。なんとかなるかな?

…と思ったら、実際はこんな感じでしたが(;´ー`)
決戦後
途中まで順調だと思ったのになあ(´Д⊂ヽ
次回こそ勝ちたいですよ!


以下反省とかいろいろなので折りたたみ(´・ω・)つ
---
■ 反省 ■
 クマスタンが早かった?
 ポッドを倒すのが遅かった
 ↑これに黒さん倒された
 物理アタッカ一人しか
 歌がレジられまくりましt

■ オメガ戦について ■
 ・制限時間30分
 ・オメガは2分ごとに座ったり立ったりする。最初は座り状態。
 ・通常攻撃に追加効果スタン付。
 ・睡眠、グラビデ、バインド(影縫い含む)完全耐性。
 ・スタンは入る。弱体もいろいろ入る。
 ・立つときに召喚されることがあるGunpodがかなり強い。
  けど、4系精霊2発で沈む。
 ・CCBポリマは使えない

eLeMeNさんとかAir's museumさんとかwikiによると
 【座り状態】物理攻撃耐性↑…精霊押し
 【立ち状態】物理攻撃耐性↓…物理押し、黒ヒーリング
       物理攻撃力↑攻撃間隔百烈並…盾が耐え忍ぶ、スタン援護
 【最終状態】オメガのHP残り2割程?
   攻撃力↑攻撃間隔百烈並、物理耐性↑、精霊50%カット…てことは精霊押し?
   レーザーシャワーとコロッサルブローのみ使用
 【使用WS】
   イオンエフラクス[前方範囲/麻痺]
   パイルピッチ[単体/ダメージ有/瀕死ダメージ/ヘイトリセット]
   標的識別[範囲/能力値吸収]
   リアレーザー[後方/石化]
   スタンキャノン[範囲/ダメージ有/スタン]
   ポッドイジェクション[敵自身/Gunpodを呼び出す]
   フラッドライト[範囲/ダメージ有/フラッシュ/静寂]
   ガイデッドミサイルII[範囲/ダメージ有]
   ハイパーパルス[範囲/ダメージ有/バインド]
   レーザーシャワー[前方範囲/ダメージ有]
   コロッサルブロー[前方範囲/ダメージ有/ノックバック/ヘイトリセット]

ということをふまえて、
・ガンポッドは盾かサブ盾のひとが速攻挑発する
 (ナか蝉持ちじゃないときついかな(・ω・?))
 黒が4系詠唱する時間を稼げればいいと思うのです。
・黒はサポをそろえる
 (ポッドへの着弾速度に差がありすぎると初弾の人が死ぬから)
・黒がタゲるの大変だったら一斉にガとかどうだろう。
 (オメガとポッドの両方を巻き込んでくれるかも)
・連続魔スタンの開始と終わりお知らせマクロを連打(わかりやすく)
・連続魔中に黒は精霊連打(本当かどうか、物理通らないっぽいし)
・ソウルボイスはやっぱり連続魔前(追い込み時前)
・使えるひとはストンスキンリレイズ切らさない
   
いろいろ妄想はしてみるものの、
なんていうか人が多ければ勝てそうな気もします(;´ー`)

ひとまず、ぼくもオポ昏でTPためて、
ウィズイン1回行ってみようかな(`・ω・)+
…と思うのですが、最初にウィズインてはいるんかなあw
comments (1)|カテゴリ:オリビエ > リンバス
フレと話してたら、またいろいろ考えたので修正等。
実際やってないから妄想でもありますが。

<戦いの流れ>
 座り→立ち→座り→立ち→…→立ち(最終)
 
1.座り
   使える人みんなでウィズイン
   精霊3系でタゲとらないようにがんばる
   サポシできるアタッカは盾にふいだましてみるとか
2.立ち
   ポッドがわいたら即殺
   その後は黒ヒーリング
   前衛はひたすら削る
   サポシのひとはふいだま
スタン持ちのひとは随時。

HPの残りが2割になればそのまま最終モードに移行らしいので、
最終までの削りのどこかで前衛ヒャッホイほしいと思うのです。
それを1回目の立ちにもってくるか2回目にするか…(´・ω・)
おりびえ | 2006/6/26

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)