<< コルネット英雄さんのカバン | main | 今日もどこかでプロミヴォン(前編) >>

2006.6.30「教えてエライひと!」

アトルガン皇国には五蛇将という将軍様がいるらしいのですが、
ぶっちゃけよく知りません。
一騎当千の強者だという話だし、
ビシージで重要な役割を果たしているけれど、
そもそもオリビエはアトルガンにほとんどいないs

でもたまにビシージに遭遇したときに、
シャウトについていけないのも悲しいので
五蛇将について写真付きでメモしてみます。

---
wikiで場所を確かめつつ、カメラマンが行きますよ〜(((( ・ω・)

<五蛇将>
その1 天蛇将ルガジーン(Rughadjeen):エルナ
     (G-7 2階、市街戦時白門前広場)
天蛇将ルガジーン
「君ら傭兵と私たち皇国軍は、聖皇さまの御ために戦う、いわば同士。
 ひとたび有事あらば、共に命を捨てようぞ。」

五蛇将で一番偉いひと。
そういえばビシージの市街戦のときに
号令かけてますね。カッコイイ(・∀・)ノ!

その2 土蛇将ザザーグ (Zazarg):ガルモ
     (H-6 2階、市街戦時チョコボ厩舎エリア)
土蛇将ザザーグ
「もしも、ここが戦場になったら、できるだけ、オレの後ろで戦うことだ。
 何事も、命あってのモノダネだぞ。
 ガハハハハハッ!」

ガルモ!ガルモ!なにこれ素敵!(*´д`*)=3
でも、腰に下げてるのはアダーガ?
それよりもなぜ塀の上に乗っているのかt

その3 風蛇将ナジュリス (Najelith):ヒュム狩
     (G-8 2階、市街戦時モグハエリア)
風蛇将ナジュリス
「私たち、五蛇将は、命に代えても皇都を護り抜く所存。
 傭兵のみなさんも、よろしく頼みます。」

東国の英雄「ヨイチ」と並び称される弓の天才だそうです。
ビシージではモグハのエリアにいるらしい。
ビシージの時に行ってみたら、弓かまえてるとこ見れるのかな?

その4 炎蛇将ガダラル (Gadalar):ヒュム黒
     (F-8 2階、市街戦時競売エリア)
炎蛇将ガダラル
「貴様、傭兵か……。
 ……気に入らんな、貴様ら、傭兵の多くは金でのみ動く。
 金でのみ動くやつは、金で裏切る……。」

姿を見るまで、絶対タルだと思っていたらヒュムだっt
セリフの後ろに「っ」がつくと島本節っぽくなるような。
炎だs

その5 水蛇将ミリ・アリアポー (Mihli Aliapoh):猫白
     (H-7 2階、市街戦時封魔堂前)
水蛇将ミリ・アリアポー
「うるさい。
 ボク、傭兵は嫌いなんだ。
 もし、ここが戦場になっても、足手まといにだけはならないでよね。」

スカリーX…?
狙ってるとしか思えない口調がなかなか(´¬`)


ビシージは重くて重くてなかなか他のPC、NPCが見えないのですが、
今度機会があったら将軍達を見に行ってみようと思います。
comments (0)|カテゴリ:FF雑記

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)