<< 今日もどこかでプロミヴォン(前編) | main | 神在月2戦目 >>

2006.7.16「今日もどこかでプロミヴォン(後編)」

あらたにお手伝いを頼み直し、
残っているプロミヴォンホラ、そしてお手伝いでプロミヴォンデムに突撃!
ついでにENMもね!(*´∀`)

事前準備は前回と同じ。
前回使ってしまった分の、アニマ用の塊を取りにヴォンへ。
塊とり
金庫に魚汁しかなかったんでカニでやってますが、
うさと違ってアビが防御系多し。
そこでとどめを頼む!というときに限ってバブルカーテン。
でもやっぱうさよりは強い気がしなくもない(´・ω・)

タクティクスパール持っていないため
フェローを呼べないから、ペットは心強い味方です。

そういえば前回塊取りしたときに初めて教えてもらったんだけど、
ヴォンで出る塊の種類って決まってるんですな。(↓ヴァナモン調べ)
 ヴォンメア
  Wanderer:疾しき記憶の一塊
  Weeper:恐ろしき記憶の一塊
  Craver:恐ろしき記憶の一塊、疾しき記憶の一塊
 ヴォンデム
  Wanderer:悩ましき記憶の一塊
  Weeper:疾しき記憶の一塊
  Gorger:(この並びでいくと疾しきかな?)
 ヴォンホラ
  Wanderer:恐ろしき記憶の一塊
  Weeper:悩ましき記憶の一塊
  Thinker:悩ましき記憶の一塊

 恐ろしき→驚のアニマ→敵の通常攻撃封じ
 悩ましき→迷のアニマ→敵のWS封じ
 疾しき →脅のアニマ→敵が逃げ回る
だから、最低でも驚と迷は欲しい感じ( ・ω・)
強さ的にはわんだらーが一番弱いからホラメアとまわると楽そう。
獣30の場合しんかーとかくれいばーとか倒せなくはないけど
ペットいないと死ねるというか(;´∇`)


そんなこんなでアニマと予備塊を持って、再び決戦の日はきた!
---
本日の構成は
忍/戦、戦/シ、戦/忍、狩/忍、白しっぽ、白鯨
メイン戦士のひとは両手斧に。
これでWS減るじゃろうか(・ω・;)?

ホラはたどりつくまでやたらにからまれからまれ。
ENMとミッションよりも道中がしんどかった(´д`)
夕飯までに終わる予定っていってたけど、終わるだろうk

懐かしいイベントで3タルに何かをとられつつ、
ルフェーゼの風景をちらと眺めつつ、
メンバーチェンジのために急いでジュノへ。


・・
・・・
・・・・・ロードしたまま終わりませんが何k_| ̄|○<何この黒い画面

なんとかルータをいじくって復帰。
次は 忍戦戦狩白召 と構成を変え、
召喚さんのお手伝いでプロミヴォンデムへ参ります。

今日は何かと波乱含みだったにもかかわらず
恐るべし狩Dさんの運でさくさくとBF前へ。はや!
さっきのホラまで道中がうそのよう。
だけど順調だとかえって不安になるもので…

ENM戦闘開始直後に戦1落ちた――(゚∀゚)――!!

なんかもう今日はきっとこんな調子なんだ。
ワナと勝利の繰り返し。禍福はあざなえる縄のごとし。
悪いことがあればいいことがくるんだ!
ワナにはまりつつも、5人でENMデム勝利!さすがデム!

最後はデム
本番プロミヴォンデムではフロウ3連発するという話。
とりあえず、いつもどおり印スロウ→驚アニマ
そろそろラッシュというところで1回目のフロウ
それに合わせて迷アニマ
2回目のフロウで終了

フロウつよーーΣ(゜△゜;)


いやー無事に勝ててよかった。
波乱万丈だったけど、おもしろかったです。
お手伝いの皆さんと一緒にタブナ行き切符げとした猫社長と召喚さんに感謝!

++おまけ++
サービス!

デム終了後、召喚さんがイベント中の間
シヴァねーさんが肩車されてました(*´д`*)【ガルカ】【ちょうどいい高さでs】
comments (0)|カテゴリ:ミッション > プロマシア

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)