<< 神在月2戦目 | main | 新天地 >>

2006.7.18「6神合体(違」

さて、神在月後半戦でした!
夕飯タイムをはさんで、残りの氷→雷と順調に撃破。

これで(゜▽゜;)ついにカーバンクルとの戦闘ですよ!


…で、場所どこだっけ(ノ∀`)

月といえば我がウィンダスの神様フェンリルがおわすあの場所、
満月の泉に決まってるじゃないか!(今しらべt


自問自答しつつ、いよいよ最終戦へ(`・ω・´)ノ
神在月

-----
さてネット、聞き込み等でみんなが持ち寄った情報によると
 ・カーくんに対して精霊はあんまり期待できない
 ・物理がよくとおる
 ・敵はカーバンクルでHPが1/4減らされるごとに
  召喚獣がかわりに出現、最後はHP1/4のカーくん×5になる
   カーくん→召喚獣1→カ→召2→カ→召3→カ×5
  召喚獣とカーくん×5のときはフロウ有。
  フロウは連鎖するので、それぞれ離しておく。BC内部は広い。

ということは最大4をマラソンなりで引き離し、
且つ物理アタッカがほしいのね(´・ω・`)

幸い今回のメンバは何ジョブか持ってるひとがたくさん。
ぼくは詩人しかありませんg

<構成>
 盾+アタッカPTその1
  ナ/戦(メインターゲッター)、暗/シ、狩/忍、白/黒、白/召、詩/白
 盾+アタッカPTその2
  忍/戦、忍/戦、戦/忍、白/黒、白/召、詩/白
 召喚PT
  召/白×5、詩/白←おりびえ

作戦としては
 ・複数敵がでてきたら召喚2人ペア、忍&白ペアで端にもっていく
以上!

神在月
カーバンクル自体は削りやすく、召喚獣もわりとさくさく。
召喚PTなので、MPに気をつけていたんですが余裕な感じ。
あら、思ったより楽…?

そこに敵が召喚獣×3
よりによって残った召喚獣がシヴァねーさん。
スリプガ→ダイアモンドダストのコンボで死者続出。
マラソンして衰弱回復を待とうとすれどもこの繰り返し。
フロウ何度も撃ってくるなんてきいてなーい(´Д⊂ヽ

これはダメだとねーさんを倒すも次はカーバンクル×5
うっはwwwwwちっさくてタゲりづらい(ノ∀`)wwwww
削りやすいとはいえフロウ持ち&みんな衰弱中でマラソンもできず
タゲはうつるで、ワイワイやってるうちに時間切れで排出されました。

満月の泉
適当に書いてみたけど(縮尺とかひどいもんでs
中はこんな形だったように思います。
左上の方は走り抜けただけなのでウソかもしれn

---
ここで時間は午前1時。
明日は平日。
てか超ねm

でも、このクエスト、召喚戦から全部やってないとカーくん戦できないし、
人数いないときびしいし、
今日のメンバが次回いつ集まれるかもわからない。
何より、次こそ勝てそうな…そんな気が…

とりあえずもう一度だけやってみよう、
そういうことになりました。

作戦追加
 ・シヴァは先に倒すw
以上でs


今度は撃破!
クリアタイムは17分28秒でした。

ちなみに戦利品は1こだけ
イフリートボウ(弓術)Lv72〜 戦赤シナ暗獣狩侍忍
 D40 隔360 STR+3 飛攻+10 潜在能力:クリティカル発動率アップ

エクレアの上1こかよ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
ぼくはどのみち装備できないのでパス。

クエストの報酬として全員もらえたのがこれ↓
カーバンクルポール(両手棍) Lv72〜 モ白黒赤ナ吟狩召
 D55 隔402 CHR+4 TPボーナス 潜在能力:光ダメージ
 エンチャント:HP回復 <30回/[10:00 0:30]>

詩人でもモンクでもつかえn…ゲフンゲフン
神在月
召喚PTにいるうちにためし殴り。
追加ダメが強力でなかなかいいですね。


とにかく(時間との戦いで)疲れたけど、おもしろかった!

人を集めるのが一番難しいこのゲーム、
そういう意味ではもっとも難しいクエストであったと思います。
主催のフレ、参加の皆様お疲れ様でした(゜▽゜)ノ
comments (2)|カテゴリ:クエスト > 神在月
長かったね(´・ω・`;)
最大の難関は、6召喚獣の中ではリヴァ・・・
あんな湧水、【ください】

最後のカー君戦は・・・、そんな余裕なかったけど(・・;
5匹の内、一匹は近接隊が、後二体を忍者さんが、残り二体を召喚がやる予定やったけど、召喚じゃタゲ維持できず・・・
履行でタゲ取っても、そのペットがすぐに逝ってしまうから、なかなか^^;
で、本人にタゲが来た時に、上手く機転を利かせて、岩の回りをぐるぐるマラソン出来たのが勝因だったかと

疲れたけど、楽しかったねヽ(´ー`)ノ
kin*3 | 2006/8/05
フェンリルあててるはずなのに、
ふらっと召喚獣が離れていこうとしてましたねえ。
敵の集中力足りなすぎヽ(`Д´)ノと思いましたw

おもしろかったねえヽ(´ー`)ノ
おりびえ | 2006/8/06

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)