<< 暁到達 | main | 驚きの白さ >>

2009.11.02「【限界5】星の輝きを手に」

くじら獣、限界越えの歴史

限界1 限界への挑戦(2005.10.17)
限界2 すべての高い山に登れ(2006.12)
限界3 風の行方は(2008.6)
限界4 天かける雲のごとく(2009.8)

そして昨日、
限界5 星の輝きを手に(2009.11)
クリアしましたヽ(゚∀゚)ノ
限界5
4年越しか!!


---
このあいだ獣使いがカンパニエで66を達成したので、
もう限界突破できるんじゃない?
とうっかり思ってしまいました。そして実行。

テリガンの獣ゴブから証をとるのを手伝ってくれた
鬼の人ありがとうありがとう。
獣使いの証とり
盾の人がいるとらっくらくね!と思ったのですが、
その後都合2回ほどソロでとりに行ったら
案の定2回ほど返り討ちにあいました(ノ∀`)


さて、獣使いの限界クエ攻略については
ぐぐるといろいろ出てくるんですけど、
重要なことはたぶん
 *本体はマートのタゲをぎりぎりまでもらわない
 *マートのペットをさっさと倒す
(自分のペットを生かすため)
ことだと思いました。
1戦目、2戦目でタゲをぐだぐだにして負けた経験上
まちがいないかもしれない。

本体がヒャッホイするわけでもないところは
おりびえの詩人といい(レクイエムで削り倒す)、
末っ子の白といい(ひたすら自己回復)、
なんという爽快感のなさ。
でも、なかなか獣使いっぽい戦いだったと思いました。

またやりたいとは思わないけど!


↓勝ったとき(3戦目)の流れはコチラ
◆◆星の輝きを手に(獣使い編)◆◆
ダニーちゃん

<事前準備>
BCに入ってからやることをメモしておく。

<持ち物>
・オポオポネックレス&昏睡薬(TP100たまればいいので4つ)
・ハイポ(お守りに10こ)
・ペア・オレ×1(お守りに)
・イカロスウィング×1
・呪符リレイズ
・ペットゼータ(一番良い食事)
・澄んだ血汁(ダニHQ)×2(チョコボの宝探しで拾った汁)
・ブリンクバンド(便利)
・スキッドスシ(ランペが当たりますように)

<戦闘>
1.BCにはいる前にブリンクバンドとオポオポネックレス装備
2.BC突入。制限時間10分。
3.メモのとおりに行動。
 メモ:【よびだす】>【使い魔】>呪符リレイズ>食事
    >昏睡薬(TP100以上に)>ブリンクバンド使用>着替え
 よびだすのリキャストが残り1〜2分程度になったら移動。

4.ぎりぎりの位置からMaat's Petへ【たたかえ】>【ほんきだせ】
  ペットが攻撃始めるとマートがペットにからむので、
  そしたらくじらもMaat's Pet(ウサギだった)に攻撃開始。
  速攻ランページでウサギを沈めて、ペットを【いたわる】。

5.離れて、ペット対マートを見守る。

6.マートがMaat's Pet(今度はトラ)を召喚。
  ペットをMaat's Petに【たたかえ】。
  くじらも対Maat's Petに参戦。
  ペットの範囲WS(スピニングトップ)でMaat's Pet死亡。

7.再び離れて様子見(マートのHPゲージ確認)

8.ペット死亡。
  (マートにヘイトのせていないため、こちらにはこない)
  即ペットをよびだして今度はマートにぶつける。

9.離れて様子見しながらイカとオレ飲む(一応)。
  このときマートのHPは半分くらい。

10.マート、Maat's Pet3回目(黒まんどら)召喚。
  ペットを黒まんどらに対して【たたかえ】。
  【いたわる】2回目(このへんでマート残り半分以下)。
  くじら、黒まんどら無視してマートに攻撃開始。
  ランページ165ダメ。
  片手斧スキルが0.2上がる(ノ∀`)
  攻撃するとタゲがくじらにすぐうつるも、
  ブリンクバンドで回避。(すばらしい性能です)
  【ひきつけろ】でペットにタゲをうつす。
  速攻ペット死亡。(使い魔してないと早い・・・)
  うわーどうしよー
  爺降参
  おつかれさまでした!

くじらは一撃も攻撃をくらってないのでハイポいらず。
どうしようこの10本。

クリアタイム6分50秒でした。
実戦闘時間って3分くらいなのかしら(;´Д`)
comments (0)|カテゴリ:クエスト

【名前は】一言どうぞ('∇')【忘れずに】

※コメント本文にリンクがあるとスパムとみなされるので注意(・ω・)